SSブログ

無駄むだムダ無だ徒~! [雑談]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080704-570-OYT1T00929



マー君、ハンカチ王子が夢の競演…野球の五輪復活をPR
プロ野球楽天の田中将大、早稲田大の斎藤佑樹両投手が、野球の五輪競技復活を訴える
キャンペーンビデオに出演することが、4日分かった。
ビデオは全日本野球会議が制作するもの。スケジュール上、撮影は別々に行われる見通し
だが、プロ、アマの選手が映像作品で“共演”するのは異例だ。
 関係者によると、全日本野球会議から6月中旬、日本学生野球協会と早大野球部に対し、
斎藤投手の出演が打診された。
アマ選手のコマーシャル出演や、テレビ番組などでプロ関係者と共演することは、両者の
接触を規制している日本学生野球憲章や同協会の内規に抵触する。しかし、同協会は
「今回は野球の純粋なPRが目的」として特別に承認、早大側も斎藤投手の出演を快諾した。
 ビデオは、今秋から東京六大学などの試合の合間に球場で放映する。プロ側も今秋以降の
放映について検討しているという。

- 読売新聞 [07/05(土) 03:07]

======================================
IOCのレポート(以前ここでリンクはったことあるけど)読めば、絶望的ですね。
待てよ、もし今回のペキン大会で金メダルを取れば、そこは半永久的にチャンプを名乗れるか。
それはそれで・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0