SSブログ

U-22日本代表9-0U-22ジャマイカ代表 (5-0) [雑談]

今回私が問題にしたいのは「君が代」歌う仕事に出たまっさんのことですね。いや、国家や国旗がどうか、という問題ではないです。まっさんご自身はノーマルな歌唱法で特に問題はないのですが、つい先日のことですよ、ラグビーの流大とかいう人のことですよ。絶叫、落涙しながら歌う君が代。あれ、おかしいんじゃないのか、と思っていたのですが、あれはラグビー業界における、ゲーム前の校歌斉唱儀式の方法論だとネット上で言っている人がいて、そういうものなのか、と納得、しちゃいけないけど、何となくわかったつもりになりました。組織・国体への服従ですか。
流という人は天然でやったのであればおかしいし、意図的であれば「グンクツの足音」のお先棒担ぎになりますね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。