SSブログ

京都新聞意見広告祭りに乗り遅れたのだが [雑談]

あの広告についてはいろんな人がいろんなことを書いているようですが、私自身にとってあの広告が「ツボ」だったのは訴える著名人の中に「くまモン」がいたことですね。あれは行政がどんなことやっても官製イメージですべてを許し、行政のトップが「くまモン」と自信を同一化させることで批判しにくい状況を作るものになっているんですよ。「くまモン」起用すれば行政や企業も何やっても許される、みたいになるんですよね。「くまモン」の人がそういうコンセプトを持っていて、利用させているのであれば、あれは有効なコンテンツですよね。交通ICカード案件で疑問持ってましたが、これで納得です。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

坪井

その後、本人自社サイトで「名前を了承なく使われた」と否定。
by 坪井 (2020-01-29 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。