SSブログ

JRN [雑談]

既にTBSラジオがエキサイトベースボールの後番組を発表しているにもかかわらず、HBC・CBCラジオ・RKB、高校野球開催期間中のABCラジオ(本年四月より朝日放送持株会社化とテレビ・ラジオが分社化)が関東地区ゲームの対応はまだ発表されたとは聞かない。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

NHKスペシャル 赤報隊事件 [雑談]

鈴木邦男氏。たしか渋谷クアトロのサイキックミーティングの際にロビーで少しお話を伺ったことはあります。内容はプロレスや鹿砦社社長の人となりとか。懐かしい。しかし、あの事件、全くわかりません。何だったのでしょうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2018-01-26 [雑談]

親方は学士様の幹部候補と思われていましたが、この件でどうなるかわかりませんね。いや、協会に対する見方も。
https://mainichi.jp/articles/20180125/k00/00e/040/248000c
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

2018-01-24 [雑談]

誕生日だったが、いつもと変わらぬ日常だった。自分でも忘れていた。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

虐待してきた人たち相手にビクビクしてきた間違い [雑談]

被害者と思ってきたが、加害者のものの言い方がうつり、人を傷つけることもある。これは悲惨。避けて相手にせずにいればよかったのかもしれない。「逃げるは恥どころか役に立つだけ」なわけだよな、状況によっては。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幕内と取的 [雑談]

2017年12月23日に天皇杯全日本サッカー選手権準決勝のテレビ中継に関して「オープンの大会とはいえプロ同士の顔合わせをEテレで放映とは珍しい」と書きましたら「総合テレビの編成優先順位上大河ドラマの再放送は外せなかったからではないか」という指摘をいただきましたことには感謝しております。
しかし、本日の新聞や各種サイトのテレビ欄によるとバスケットボールの全日本選手権決勝はBリーグ開闢により既に「プロであってもEテレ」は昨シーズンより既定になっているのですよね。一方「本丸」であるG(総合テレビ)はその時間帯に大学ラグビー決勝。代表やトップリーグ・サンウルブズならともかく、大学をメインで放映というのは21世紀の感覚には合わないのではないでしょうか。幕内よりも取的の相撲を大きく扱うのは異様にしか思えます。もっともそれは高校スポーツをより大きく扱う地上波テレビ各局にも言えることなのですが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

朝日の相撲記者 [雑談]

https://twitter.com/nezumi32/status/943429225133961216
何という尾籠な話を表で。これと思われる話をラジオで聴いた記憶あり。この曲がオープニングとクロージングの番組で。幻だろうが。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブラックフェイス [雑談]

おはようございます。昨年末のバラエティ番組が問題になっているようですが、かつてのEテレ「ハッチポッチステーション」のグッチさんのものまねにもブラックフェイスがありました。権利関係以上に封印案件になるのですね。
無知な自分にも反省。

nice!(2)  コメント(0) 

寒中お見舞い申し上げます。 [雑談]

寒い日々が続きます。お体ご自愛ください。私はメンタルがあれですが。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感