SSブログ

今日の一曲 [雑談]

再結成発表記念。今となっては心が痛くも沁みる楽曲。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日の一曲 [雑談]

まあ、時節柄もあって、適当にやってます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2018-04-26 [フットボール]

四月二十四日付地元紙朝刊スポーツ面ににラグビーワールドカップボランティア募集の記事。案の定、Twitterにおいて本間龍(デスラー)氏が批判。結局はラグビー部社畜・学徒動員になるのだろうな。俺的には調整もまともにやらず、ゲームやキャンプ地の誘致でJリーグ開催ズタズタにされかねないのもどうかと思っている。

電通巨大利権~東京五輪で搾取される国民

電通巨大利権~東京五輪で搾取される国民

  • 作者: 本間 龍
  • 出版社/メーカー: サイゾー
  • 発売日: 2017/10/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

先週末に体調不良 [雑談]

かつてと違ってもう無茶してはいけないのかもしれない。金曜日に午前四時までなでしこジャパン見て、二時間しか寝ずに体動かし、午後から体調崩し、食べられなくなる。土曜日は熟睡して日曜遠出。若くはないのだ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭くらくら [雑談]

文化放送ライオンズナイター「が」ネットするのはRKBエキサイトホークス、文化放送ライオンズナイター「を」ネットするのはKBCホークスナイター。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

スルガ銀行 [金銭感覚]

口座どうしようかと。「駿河銀行」時代からかつての地元に支店があって、知ってはいたけど、デビットカードサービス始めて、郵便局やコンビニエンスストアのATMでも手数料取らないので口座作ったんですよ。いまのところ、普通預金と定期預金・デビットカードサービスと預金保険対象ものだけ、今話題の「うさんくさい不動産融資」には手を出していません。これだけのことがあると不安になるんですよね。口座がどうなるか。しかし、サイト見たら、今回の件について何も語っていないんですよ。相撲協会かよと。解約できるものから、という感じか。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

おはようございます。 [雑談]

気圧の低さとあの日、人間関係で気分が重くなっています。皆様におかれましてはできるだけ元気でいてください。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018-04-11 [雑談]

最近怒りっぽくなっている。自分に変なプライドがあるのか、自分を高く評価できないため、他人に低評価されているという思い込みによるものなのか。苦しい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「女性は土俵に上がれない」を動画で確認 [雑談]

現在の両国国技館は土俵が昇降式で他のイベントでも土俵のある位置に女性が立つこともあるのですが、土俵が常設だった蔵前国技館。土俵上にリングを組み立てていた故に相撲協会に対する「忖度」がプロレス、いや、マット界にはあったようです。

昔は「花束嬢」という方々がいて、試合前に選手に花束を贈呈する役割の女性がいたのですが、ここでは「花束嬢」ではなく「小学生の少年」になっています。




花束嬢は他会場ではリング上で並んでいるものですが、なぜかリング下かリングにかかる梯子の上で花束を渡す不自然さ。
その一方、これはどうやってステージ組んだんでしょう。この業界は忖度しなかったのでしょうか。


それにしてもこの件に関してオーソリティである「ひらり様」こと内舘牧子氏は何も言わないのでしょうか、あるいは『将棋世界』事件で怖くなったメディアが出せないのでしょうか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース