SSブログ

取扱説明書 [雑談]

あれだよ、あたしゃ。自分が人にされて不快だったり悔しい思いをさせられたことを他人にやる傾向もあるんだ。被害を被りそれを訴えても理解されない。それゆえそういう態度に出て「わかったか」ってわかんねぇよ。やった側だって人の痛みわかあないくせに自分がされると大いに痛がる(ふりをする)んだ。そういうのとつきあわされてきたのが不運か、実力か。環境でこんなのできたのはわかるけど。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2019-02-22 [雑談]

夢とはいえ、こういう夢を見るのは自分自身が妬み深かったり、僻んでいたり、といったものが心のどこかにあり、それが夢として表れたのであろう。嫌な人間である。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

非常事態宣言 [雑談]

これって、制度としては,本来戦争とか天変地異とかそういうのを前提にして考えられたものですよね。予算案を議会が通さないから、といって軽々しく政府が出すものとは思えないのですが。大丈夫か、この大国は。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

三連休後で出社拒否気味 [雑談]

「8chの元スポーツアナウンサーが」という話が流れてきたので、このようなサイトを見つけました。
http://www.century-orchestra.jp/about/management/

たしかにこの方は8chのスポーツアナウンサーで野球中継やプロ野球ニュースなどで見たことはあります。現在はこのようなことをされているのですね。
ところで、この方と並んで6chの「電波ヤクザさん」(by 卓球さん) の名前があるのは一体どういうことなのでしょうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2019-02-03 [雑談]

リアルの私が毒々しいのは幼少時からの言葉や態度による「いじめ」から加害者たちと同じようなことしかできなくなっていることもあるのではないかと思うこともあります。時々自分の発言内容、言い回しで逆に気分が悪くなることもあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感