SSブログ

結果のファン So-netバージョン [フットボール]

今週は体調も悪く、コパ=アメリカの日本代表、FIFA女子ワールドカップ日本女子代表の結果で気を落として、26日のAFCチャンピオンズリーグ「蔚山対浦和」もあまりに不利な状況、実況が安村ANということも相まって寝てしまった。
朝起きてBBCワールドニュースのスポーツコーナー見て仰天。組長と構成員たちを信じなかった私がバカだったし、蔚山・キムドフン監督に至っては古参浦和サポーターから「21世紀の加藤哲郎」呼ばわりされる有様である~善意に解釈すれば「チームでやるものなので、個々のプレイヤーについては言わない」が拡大解釈された可能性はあるかもしれないが。
以前TBSラジオの「Session22」という場安組のプロ野球特集で「結果だけ見てよしじゃだめだ。そういうのは野球ファンではなくて、結果のファンだ」と言っていた人がいたが、私はまさしく「結果のファン」になっていた。反省。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

読売巨人軍社長に今村司氏が就任 記者会見でファーム充実の重要性などを強調

6月11日付でプロ野球チーム・読売ジャイアンツの運営法人である株式会社読売巨人軍の社長に今村司氏が就任しました。
https://www.giants.jp/G/gnews/news_3914022.html
今村氏は読売新聞社ではなく、日本テレビの出身。DASH村の仕掛人だそうですが、私としては2007年ラグビーワールドカップの「平浩二消えたトライ事件」の際の局Pのインパクトがあまりのも強すぎる人物です。事件の動画を後日見ましたが、あれは生で見ていたら、頭が混乱する内容でした~内容はディレイというか、ディレイを生中継に切り替えたものでしたが。
https://www.nikkansports.com/sports/rugby/column/rwccomes/news/201905080000065.html
nice!(2)  コメント(0) 

日本放送協会では広告は流せない [雑談]

おそらく大相撲七月場所の会場は「ドルフィンズアリーナ」ではなく「愛知県体育館」だろうし、十二月の高校駅伝のスタートとゴールは「たけびしスタジアム」ではなく「西京極陸上競技場」なのだろう。でも「ヤフオク!ドーム」や「マツダスタジアム」は問題ないし、衛星の米国ゴルフツアーのスポンサー名称はガッツンガッツン言うのはわからない。
たぶん「ナックファイブスタジアム」がアウトだったのだろうが。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

鈴木宗男氏「維新に入党したい」…参院選比例で擁立検討 [雑談]

ソースは読売新聞。
https://news.so-net.ne.jp/article/abstract/1788494/
ここの党とねんごろと言われる芸能プロダクションがこの方と似ているというタレントをブッキングして、応援演説をさせるだろう、ということまではわかった。 ところで、衆議院議員の清水ただし氏は以前自身のSNSで「勉強させてもらったのが松竹でよかった」と書いていたのはどういう意味だろうか。さらに清水氏の所属する政党・会派を応援するという芸能人はなかなか思いつかない。かつての彦六師匠や六代目といった大物過ぎて文句の出ない方ならともかく。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

A Day In The Life 16/06/2019 [雑談]

おかしな夢だった。
荒れるミッション系スクールで何故か私が学校維持のためにシスターのなりをしなければならないのである。こちらは男であることを悟られないようにするのに精いっぱい。なぜか風景が高橋留美子風味だったのがますますわからない。
目覚めて、全米オープンゴルフを見るはずが、TBSチャンネルで花緑師匠の「中村仲蔵」を一席フルで見てしまう。
三セクのジムで汗を流した後に帰宅、DAZNとテレビとRadikoをザッピング。ABCラジオでタイガースで投手として活躍した上田次朗氏が西宮の墓地のCMに出ていてコーヒーを吹く。何が何だか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブレーキとアクセルの踏み間違え。 [雑談]

問題ですよね。事故で社会問題になっています。
それはそうと、政治の世界で「ブレーキと称してアクセルにしかなっていない」と言われている政党があるそうですが、これはどうにかならないのでしょうか。困りますね。当然問題は「飼い主様」の側にあるのでしょうが。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ラジオ [雑談]

各地域スペシャルウイークなんですね。大阪局のスタッフがヤフオク!ドームに出払い、名古屋局のスタッフが京セラドーム大阪に乗り込む。CMよりも番宣やプレゼントの話てんこもり。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

radiko [雑談]

どうしたんや、突然位置情報が鹿児島になっている。プロバイダがおかしくないか。数日前までは福岡局だったのに。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

思い出した! [雑談]

日本の防衛省は自国政府内の国土地理院地図よりもまずGoogle Earthをあてにしていたという点であきれた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

2019-06-10 [雑談]

日本の各都市の古地図が米国の大学のサイトにありました。いろいろと面白いですね。
http://legacy.lib.utexas.edu/maps/ams/japan_city_plans/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

J3リーグ 第11節 ロアッソ熊本VSセレッソ大阪Uー23 [フットボール]

メインスタジアムが陸上競技優先(いだてんの国ですから)でサブの水前寺も借りずに日曜夜のナイトマッチで代表のテレビ中継とバッティング。これをライブで見に行クラブ人、DAZNでライブアクセスする人はどれくらいいるんだろうか。その数が基礎票になるな。しかし、なんちゅうまずいクラブ運営や。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

寝過ごした [映画]

寝過ごして、映画見に行き損ねる。あれは当地では一週間のみ、それも午前十時五十分の一回だけ。高速飛ばして隣県まで行けというのか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

当地の映画 [映画]

現在当地においては鉄道駅とバスターミナルの工事が行われており、双方にシネマコンプレックスが入る予定となっております。バスターミナルにはTOHOシネマズ、鉄道駅にはMOVIXが鎮西初上陸とのことだそうです。
ところで当地には老舗の映画館も中心街にございまして、濃い作品を上映しておりますが、MOVIX開業のおり、それまで上映しておりましたシネマ歌舞伎はどうなるのでしょうか。惜しい気もします。そうそう、こちらの劇場、話題の『主戦場』今週末からですが、期間はわずか一週間。時間作れますでしょうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

マレーシア、消費税を事実上廃止 [雑談]

5月17日毎日新聞夕刊。
https://mainichi.jp/articles/20180517/dde/007/030/025000c
首相の選挙公約だったとのこと。四年をかけて実施とのこと。日本でもやれないことはないだろう。福祉目的ならば予算の配分組みかえればよいわけだし。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース