SSブログ

窓の外は雨 雨が降ってる [雑談]

当地はずっと雨です。向こう一週間の予報も雨です。乾燥機ないので、近くのランドリー利用しようかとも思っていますが、家人がああいうところは清潔には思えないと言い、いい顔してくれません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中邨雄二さん [雑談]

ABCテレビアナウンサー。高校野球の決勝インタビューで「やらかして」しまいました。
ベテランがあれでは。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ひょっとしたら [フットボール]

森喜朗さんとその愉快な仲間たちは、韓国からの観光客が激減してもラグビーワールドカップで富裕層のラグビーファンがそれを上回るだけのお金を落としてくれるとか思っていまいか。そのファンにとって丸裸で英国がEU離脱して、経済不安で円高になっても関係ないと思っているのか。国慶節大型連休で来日する中国からの観光客は見えているのか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2019-08-22 [雑談]

冷たいものの摂取し過ぎで体つきが怪しくなっている。メリハリつけて、カロリー注意しないといけないのに。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

SNS世界が楽かもしれないけど、Blog界隈に残る俺 [雑談]

こういういいことおっしゃる方いるんですよね。
https://twitter.com/tenjikukitan/status/1163760396265590785
私ですか。残念ながら家の中の人間関係で躓いて、外でもうまくいかず、いろいろなものをためてしまっています。「家族の団らんで修行しろ」なんて嘘つかれました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌川広重展 [雑談]

行ってきました、地元の美術館の「歌川広重展」。私のころは学校の勉強では「安藤」だった気がするのですが。
広重といえば「五十三次」「名所図会」のイメージがありますが、「芝居絵」もあるのですね。当然これの絵もありましたよ!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月17日のJリーグテレビマッチ [フットボール]

19時からNHK衛星第一で「湘南ベルマーレVSサガン鳥栖」なのだが、湘南といえばオーナーが河野太郎に麻生太郎、鳥栖といえばスポンサーがDHC。これでは「ネトウヨダービー」ではないか。
しかし、パワハラ問題、新聞のテレビ面を見る限り、ワイドショーの好餌にはなっていないようだ。台風や嫌韓などで尺がないのか、Jリーグの存在がこんなものなのか、はたまた上記湘南オーナーたちへの忖度なのか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2019-08-11 [雑談]

誰かが言っていたけど、本当にそうだよね。恨みっていうのは外よりも内に向かうとその負のベクトルが伸びるものなんだよね。俺としちゃ、毒〇というか「家族の皮を被った安物のペテン師」ことあれだけはどうしても、と思っちゃう。「地獄への道は善意で」じゃないよ、少なくともあいつは。
お盆にこんなこと吠えてたらアレかもしれないけど。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週思ったこと [雑談]

スポーツ報知と西日本スポーツといえば、普段一面トップに持ってくる事象において、失笑の対象となることが多いメディアだが、国会議員とニュースキャスターのデキ婚を一面にしなかったことで、まともに思えてしまった。もっとも早版エリアなので、最終版がどうだったのかは知らない。
nice!(4)  コメント(0) 

日韓関係悪化に西鉄社長も懸念 [雑談]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47786490V20C19A7LX
大丈夫です!ワールドカップで富裕層のラグビーファンがそれ以上のお金を落としてくれます!とはならんよな。さらに物流部門にも影響出ているんだな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

オーナーシップ・スポンサーシップ [フットボール]

三十年位前だったか、本多勝一という人が「環境破壊企業国土計画がオーナーの西武ライオンズを応援する」ことを批判していたり、最近でもネット上で「ネトウヨ企業」DHCがスポンサーにつくサガン鳥栖を応援することに疑問を投げかける人も見かけたが、河野太郎や麻生太郎がオーナーの湘南ベルマーレはどうなんだろう。チームはともかく、クラブに対して疑問がわかないのだろうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

酷暑お見舞い申し上げます [雑談]

もうあれだ。部屋を冷えすぎるくらいにしてから、除湿・ドライに切り替えて寝てる。でも午前三時くらいに暑さとのどの渇きで起きる。体に堪える。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感