SSブログ

東急電鉄 新型防犯カメラ全車両導入へ リアルタイムで映像確認 [雑談]

ソースはNHKのニュース。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200125/k10012258411000.html
元沿線住民としてはいろいろ言いたくなるのだが、いつぞや泥酔したどこぞの「一流企業」の従業員とやらが社内で暴力振るった話聞いて、この沿線でも怖いことがあるんだとも思ったこともある。こういう手合いは酒のせいで、というよりも「地が出た」のかもわからぬ。まあ女性専用車両や座席指定車両もやむをえないののだろうが。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

京都新聞意見広告祭りに乗り遅れたのだが [雑談]

あの広告についてはいろんな人がいろんなことを書いているようですが、私自身にとってあの広告が「ツボ」だったのは訴える著名人の中に「くまモン」がいたことですね。あれは行政がどんなことやっても官製イメージですべてを許し、行政のトップが「くまモン」と自信を同一化させることで批判しにくい状況を作るものになっているんですよ。「くまモン」起用すれば行政や企業も何やっても許される、みたいになるんですよね。「くまモン」の人がそういうコンセプトを持っていて、利用させているのであれば、あれは有効なコンテンツですよね。交通ICカード案件で疑問持ってましたが、これで納得です。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

メンタルがあれな人 [雑談]

自分の人生と人格で一番欠落していて、周囲にそういうことくぉ教えてくれる人間がいなかったばっかりに損をしているのが「リスペクト」概念だと思います。
妬むのではなく、いい部分は尊敬し、接するときも尊重してなめてかからない。自分の場合、そうされてこなかった、それを教えられなかったゆえに卑屈になってきたのだと思います。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

崩壊 [雑談]

はぁ?自分ら長年俺の言っていること、やりたいこと、否定するようなこと言ってきて、自分の尊厳壊しておいて、「やらんsかったお前が悪い、言うだけ」だと。騙されてきたわ。やっぱりあれかい、学校落ちたからバカにしてんの?あれと違って。そういうことばかり言ってきて、そういう人間けしかけておきながら。みんなよくそういうこと言えるものだわさ。
あの人たちは言うんです。「権利は義務を果たして初めていえる」そういうこと言って、封殺して、尊厳を破壊してきたのですよ。

共通テーマ:日記・雑感

高画質テレビ [雑談]

ほしいのはやまやまですが、価格がついていけません。東京オリンピック後に安くなる、とか、型落ち狙えとも聞きます。個人的にはチューナーなくて、HDMI端子でつなげるものが多いほうがいいし、テレビよりも"Android TV"として、オンデマンドでコンテンツ多く楽しめるほうがいいご時世のようですね。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

体調不良 [雑談]

最近、ウーハンの肺炎とかニュースになっていますが、新型のものらしくて、おそらく抗生物質投与くらいしか手立てがないのでしょうか。私も発熱しやすくて、過去に肺炎とか、原因不明ウイルスとかで40度オーバーとかあったのですよ。風邪の素もものとも違います。風邪だと腰痛や足のしびれが出ますが、光熱はそれがないですから。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

よくわからないプロバイダ [雑談]

radikoの基本エリアが福岡になる。つい先日鹿児島になっていたのだが。このプロバイダどうなっているんだ。まあ、福岡のほうが選択幅あってまだいいのだが。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成人の日だって!? [雑談]

たしかにそういうものをいつだったかに迎えたのかもしれないが、精神的に幼稚なのに苦しんでいるのは相変わらずだ。世間でも思考ということができず、流されているだけの手合いも多いが、それより悪質である。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の裁判を拒否し、出国した自動車会社の元会長 [雑談]

この方については「刑事被告人でありながら、日本の裁判を拒否し、国外に逃げた」との考えが広がっており、それもわかるのだが、日本の警察・検察が案件によっては謎の忖度を作動させるいい加減なものになる案件についてはどの程度言及されているのであろうか。
先日、民事訴訟一審において女性ジャーナリストを準強姦~準といっても酒や薬物をしようしてのものであり、準のほうが悪質だろう~が認定された当時テレビ局の記者だった人物。刑事上の訴えは警察や検察では扱われなかった、いや、忖度しなければならない事情により、刑事事件とはされなかったという説がある。
あるいは、昨年秋のラグビーワールドカップのウルグアイ代表。ナイトクラブの店舗を破壊し、従業員に負傷させるという数百万円もの被害を与えている。現行犯逮捕されずに警察は見逃し、そのまま帰国させている。これが同じウルグアイ代表でもスアレスやカバーニ・フォルランがいるチームならば、一大スキャンダル、メディアも放ってはおかないだろう~もっともウルグアイ協会やバルセロナがスアレスを野に放つことはしないだろう、というツッコミはさておき。ラグビーワールドカップで感動をありがとうもない。ラグビーに対しては総忖度体制を見せつけられた。
こういうことを踏まえずに自動車会社の元会長だけを叩いていては矛盾してはいないか。元会長にも三分以上の利があるとも思われるのだが。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

相模原の施設テロの初公判 [雑談]

あたしゃね、「家族の団らん」の美名の下で被告とよく似た手合いをけしかけられて、人間壊れたんですよ。あたしはあれを被告同様の「自己愛性パーソナリティ障害」、あるいは「サイコパス」だと思ってますが、周囲の人間はそう思っていません。私が逆に過激になるんですよ。あれは家族の皮被った安物のペテン師です。はぎ取ったら、招待バレバレです。恐怖と一種のマインドコントロールで騙されてきたのですよ。日産元会長ライブトークを動画サイトで聴きながら。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

年末年始の猛省 [本]

土日も絡んだ関係で長い年末年始だったにもかかわらず、図書館で本借りずに読書していない。四月下旬から五月上旬にかけてもそうだが、毎回コピペのように書いている。自分でもふがいない。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

金曜日の夜の曲 [雑談]

調べてみたらあった。「あなたへのおすすめ」がリック=アストリーになるのもわからなくもない。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

毒々しくもなりますわ。 [フットボール]

元日夜のCS・CATVのTBSニュースチャンネル。「国立競技場杮落とし」で全日本選手権決勝・神戸対鹿島の開催を報じるも結果には全く触れず、自社コンテンツ・ニューイヤー駅伝や高校ラグビーは結果含めてたっぷり。今日も今日とて箱根駅伝は日テレから絵と音借りてたっぷり。スタッフ、あるいは編集権有する上層部は脳みそに何か湧いているのか。日テレニュースチャンネルの場合、かの野球チームのイメージは強いも千葉ロッテやBリーグ・ACLといった生中継はともかく、ニュース枠ではスポーツは「Oha4!」以外は扱っていないのでまだしも。
スポーツでこんないいかげんで恣意的なら、政治や社会・経済でもその編集権・方針を読んだうえで眉唾つけて接しなければならないし、日本のインターネットに何かあれば、短波ラジオがメインメディアになりうる。そういう方角から、外国語取得も大事かもわからぬ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

寒中お見舞い申し上げます。 [雑談]

2020年も期待せず、希望も持たず、泣きながら生きていくのでしょうね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感