SSブログ

自粛要請における首長の差 [雑談]

新聞や放送のニュース見てわかっただろう。ここの政令指定都市の市長は記者会見開いて、顔出して、自分の言葉で語り、これから何をするかを語る。それに比べて県知事はどうだ。コメントを発表しただけじゃないか。責任はどこにある。クマの着ぐるみと一緒になって華やかなところには出てくるが、そうでない部分には、今日日の言葉でいう「塩対応」じゃないか。先日の選挙で有権者というか県民は何を見ていたというんだ。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

わからない。 [雑談]

市長が週末自粛を言っていたにもかかわらず。午前中買い物に行ったら、車両は多数往来しているわ、スーパーマーケットは混雑しているわで何やっているのか。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑記 [雑談]

しかしサントリーグループはメールやバナー広告で「健康にはごまセサミン」とかやっているヒマがあれば、メインのお仕事に絡めて消毒用アルコールの生産も始めればよいと思うのだが、何をやっているのだか。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日新聞・抜井記者 [雑談]

Twitterアカウントは@nezumi32。
この方は元大相撲番記者だったのだが、その文章でリスペクトされるのは「相撲脳はどういう思考回路を持ち、それに基づいてどのような行動をとるか」ということを「一般の人間の言語に翻訳して伝えることができる」ということではないかと考えている。それは一般の人間にも理解を超越しており、相撲オタクやマニアも与件として見逃していることが多いものを多く含んでいると思っている。もっとも氏や西村欣也氏の技法というものは個人にスポットライトを当てやすい競技・種目には通用するが、フットボールやバスケットボールのような案件には厳しいとは思うが。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

もうやだ。 [雑談]

自分の知性や品性・完成の問題をあたしがおかしいことにされちゃっている。もう物心ついて以来とはいえ。表現がおかしいんだって。与件からあんたに説明するの?

共通テーマ:日記・雑感

地元公立図書館、本日より開館。 [本]

ただし条件が厳しく、マスク着用でないと入館できず、貸し借りのみで十分しか入れないとのこと。いくら何でも何の意味があるのかレベル。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

日本職業野球開幕延期 [雑談]

日程発表は以下の通り。
http://npb.jp/games/2020/schedule_04_detail.html

4月7日@鴨池と8日@藤崎台は延期というよりも中止。秋に東京ドーム開催になるのだろう。待っていた人には残念だろうが。
しかし2016年に地震で中止になった時も割りはジャイアンツVSドラゴンズだったな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

先進国と言えるのかよ。 [雑談]

日本では国立大学教育学部附属の学校でもこれである。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56780900T10C20A3EA1000/
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

時節柄 [雑談]

出版社サイトが自社サイトで作品を期日限定で無料で読ませたり、アニメ制作会社のアカウントが懐かしの作品を通常第一話だけ無料、二話以降はレンタルや配信で有料、のところを無料配信したりしているようですが、アニメは親や祖父母世代のものも結構入っているじゃないか、これではどちらが主体になるんだというものも。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

過日の新聞記事について [雑談]

最近少しずつながら、私みたいな人に対して子どものころからのケアに対して光が当てられていることはいいことなんだけど、うらやましさも感じています。私の幼少時など、気づいてもらえず、自分の無能さを悩み苦しむだけでしたから。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脳がきついきつい言っているんですよ。 [雑談]

いろいろなことに煩わされて。みんな言うんです。「あんたと離れて穏やかに暮らしたい」って。逆ですよ。「あなたたちの言動に振り回されて苦しんでいるんだ」と。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行けるところがほとんどない。 [雑談]

スポーツジムも休止、図書館・博物館まで閉館になっていた。温泉施設もねぇ。公園や近くの山の散策くいしか思いつかない。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウイルスだけではないよ。 [本]

たとえ今の体制でなくなったとしても、官僚は自分たちがやりたいようにするためにこういうことを利用するのだろうね。地震や台風、大量殺戮物を撒く団体、あるいはおぞましい刑事事件、混乱に生じて「仕掛けてくる」かも知れないらしい。

DVD BOOK  「ショック・ドクトリン」 (旬報社DVD BOOK)

DVD BOOK 「ショック・ドクトリン」 (旬報社DVD BOOK)

  • 出版社/メーカー: 旬報社
  • 発売日: 2013/12/03
  • メディア: DVD-ROM



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ: