SSブログ

ウイルスがスポーツのルールを変えるのか? [フットボール]

日本経済新聞・谷口記者署名のTwitterアカウントによると、感染防止のためにという理由で濃密な接触をすくなくするようなルール改正を考えているらしい。きちんとソースリンクもある。
https://twitter.com/nikkei_rugby/status/1265942924623138816

「ウイズコロナ」の期間だけのものかも知れないが、「アフターコロナ」になっても、スペクテイタースポーツ、コンテンツとして見てわかりやすく、面白く、という意図もあるかも知れない。原文読む力もラグビーフットボールを語る力ないので、面白くなるかどうかはわからない。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

NHK BSシネマ [映画]

6月1日に「タクシー運転手」、3日「サイコ」など。
https://www.nhk.or.jp/bscinema/calendar.html?next
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

かゆい [雑談]

皮膚があまり強いほうではないので、虫さされやしっしん・あせもに弱く、すぐ腫れてかゆくなる。そういう意味では嫌な季節になってきているとも言える。
時節柄、皮膚科医院や温泉も行きづらい。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

SNSとのつきあい [雑談]

プロレスを見なくなって久しい人物ですが、女子プロレスラーでSNS上でひどいことを言われたうえで亡くなられた方のことが報じられていました。自殺の可能性がかなり高いように言われております。
私自身もかつて人間関係でメンタルがかなり傷ついたことがあり、ドクターからやらないことを言われておりますので、blog程度で抑えてはおりますが、あれは虫の大群のように押し寄せるもののようなので、何かあったら怖いし、自分自身も不用意なことを言いがちなところがあり、どうしたものかというものがございます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶり [雑談]

閉鎖されていた某地元トレーニングジムが開館。マスクつけて運動してくださいとは呼吸がきつい。しかし、運動不足が否定できない。ベルトに乗ってウオーキングとランニングしただけだが、夕方になって太腿が張っている。少しずつ解消しないといけない。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

周囲を敵に回しても [雑談]

これが足りないのですよ、私には。物心ついたころには恫喝で恐怖心与えるだけの人間、そのやり方を学び、私の取り扱い方を継承した人物~まだこれを「人間」と言っているだけまだマシだ~さらには何を言ってもそれを返すような全否定、言い方が感情的だから説得力がないという小ばかにした態度、自分の無知蒙昧「経験」という言葉で騙してきた人物。ただ先に生まれただけの何もない手合い。こういうのに取り囲まれて自分を壊されてきました。今日日であれば「毒」という言葉があり、逃げられたかもわかりませんが。そのために相手の腹黒さが読めず、苦しいだけに。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自粛ゴールデンウイークの総括 [雑談]

頭に過去のろくでもない記憶、自身の被害と自身の愚行が思い出されて却って塞ぎ込み、不安定になった。仕事以外でいろいろ問われない人たちとのつきあいは大事でした。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続【悲報】川淵三郎さん、トンデモ雑誌の愛読者をカミングアウト [雑談]

五月二日に書き込んだことの続き。このトンデモ雑誌、バックナンバー調べたら、2020年2月号にこんな記事「瀬戸内みなみ 森喜朗 ラグビーは最高の人造り」。
川淵さんであれば、その競技の性格ゆえに批判がかなりくるのだが、この人を神輿に担いでいる日本のラグビーにはそういう性格はないのかも考えるべきではないか。昨秋のワールドカップのプロモーション、どことなく胡散臭さを感じたのだが。世界と言いつつ、これ、コモン=ウェルスのローカルスポーツで、米国の協会は経営破綻するわ、アジアがない、など、今となっては、あれ、何だったの状態である。
https://hanada-plus.jp/articles/261
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

困るのだよ。 [金銭感覚]

さて、すでに各所から定額給付金の支給申請や通知がなかなかこないかわりに自動車税の納付書だけが届き、定額給付金が税金で相殺される模様にあきれ返る声もあがっている。
さらにこの三月にnanacoのクレジットカードチャージが自分のグループのカードでしかできないというセブンアンドアイグループの金融囲い込みぶりにも呆然である。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

Kリーグ二か月遅れの開幕 [フットボール]

さきほどTBSのニュースチャンネルで報じられる。日本のリーグはこれから一か月以上遅れて開催。リーグというより社会や政府の遅れ方が気になる。もどかしい。もちろん世間はそれどころではないことはわかっているが。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

一人十万円を支給する補正予算が成立したのだが [金銭感覚]

まさか、金融機関から「その十万円で個人向け国債買いませんか」とか、メールマガジンが届いたりはしないだろうな。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

【悲報】川淵三郎さん、トンデモ雑誌の愛読者をカミングアウト [フットボール]

おかげでついているコメントが祭りになる。
https://twitter.com/jtl_President/status/1256422252255444992

日本協会、いろいろと疑われ、新型ウイルスとは別の意味で国際大会とかできなくならないか。2023年の女子ワールドカップとか。
https://japan2023bid.com/
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

暑い [雑談]

暑さと疲労感。ついエアコンの除湿をつける。だいぶ涼しくなる。電気代よりも命と健康を考えてしまう年齢化。統治はこれからものすごく厚くなるので、ウイルスと並んで注意しなければならない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私だって怖いんだ! [雑談]

いろいろ持っているし、過去にはウイルス性ではなく、細菌性でやられているし、原因不明のウイルス熱で二回倒れているんだ。だから、本当は気をつけないといけないけど、ずぼらで清潔とは縁遠くてだめなんだ。もう少し生きて、この世にはまだ少し未練もあるし。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康