SSブログ

年齢がばれる情報にて恐縮ですが。 [雑談]

世間がコロナ禍に揺れるなか、年度初めに届いた「風疹の予防接種無料クーポン」。よくわからぬままに地元のある医療機関に行ってまいりました。まずは血液を採取して抗体検査。抗体がなければ、接種を要するということで来週末以降にあらためて来院、とのことでした。結構多い量を採ったと思いますが、どうなのでしょうか。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

故ディエゴ=マラドーナ氏 [フットボール]

NHKBSプレミアムの『世界ふれあい街歩き』という番組のナポリの回。裏通りに日本でお地蔵さまや祠があるのと同様にイエス様やマリヤ様がおわすのですが、その中でディエゴさんもいたのに呆然となりました。地元の英雄だったのですね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NPB日本選手権シリーズ、二シーズン連続同一カードスウィープ [雑談]

セリーグのレベルを疑う。レギュラーシーズンとポストシーズンの方法論は違うとはいえ。これでシリーズ通産の勝敗もパリーグの勝ち越しである。セリーグの誇る「栄光のV9」差し引いたら大して変わらないと思っていたら、これである。セリーグって内部もファンも「ジャイアンツ対アンチ」のアングルに甘えていないか。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズはいいから [フットボール]

日テレ、それよりもAFCチャンピオンズリーグをもっと取り上げろ。何のために放映権持っているんだ。煽らないくせAFC公式YoutubeチャンネルにもIP制限かけているし。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

高速バス [雑談]

所用で高速バス停によって知ったのだが、今週末21日から近鉄バスの京阪神向け夜行高速バスが再開するとのこと。
https://www.kintetsu-bus.co.jp/topics/detail.php?pkId=220

ただす、格安の四列座席のほうは密になるためか、当分運休らしい。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

お疲れモード [雑談]

体を使うことがあると疲れやすくなる。体温は6度2分。今日は少し暑かった。早めに休もう。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NPB日本シリーズ [雑談]

とはいえ、野球中継が数字取れずにその露出を減少させ、さらにCOVID-19が「見るスポーツ」のステイタスを落とし、この情勢で注目を集めるとは思えない。アングル~プロレス用語だが、私自身は「興行上のストーリーライン」と認識している~も弱く、煽りようがない。
当地はかつては「ジャイアンツファンに非ずんば人に非ず」な体質の土地柄だったが、それもやや薄れているようだ。もっとも、ホークス応援、優勝セールだけは盛り上がるだろうが。一番激しいのが旧ダイエー→イオン&マックスバリュというのが何とも。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2020-11-06 [雑談]

COVID-19以来、自分の行動や健康に自信がなくなっている。夕方36.5度の体温でも疑ってしまう。帰りのバスが少々混んでいても、大丈夫かとも思う。杞憂と思いたいが。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パワハラでうつ病など発症 傷害容疑で男逮捕ー佐賀県警 [雑談]

時事通信2020年11月3日12時25分配信記事。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020110300358&g=soc

精神に傷を負わせるのも傷害になるのか。だとすれば俺が接してきた人間で「目上」とされてきた人間はほとんどこういうのしかいなかったことになる。理不尽な言葉を投げつけ、精神的に萎縮させて壊してきたことしか印象にない。もっとも自分自身も元々おかしな部分はあったが、全人格否定されるような言葉を浴びせて、修行だなどと言われてはかなわない。死ぬまでこういうことを抱えていくのだろうな。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

AFC Champions League 2020 [フットボール]

東地区グループステージ残りゲームをカタールで集中開催。
https://www.the-afc.com/competitions/afc-champions-league/fixtures/
どうせ日テレCSチャンネルのみの放映だろうが。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ