SSブログ

性格診断 [雑談]

やってみた。
https://www.idrlabs.com/

性格軸と政治軸がかなりぶれていた。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

一月過ぎようとしている [雑談]

今年も迷いながら、生きていくのだな。生老病死とはよく言ったものである。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぎらわしいったらありゃしない [雑談]

ニュースでソースを米国の新聞とする場合、『ニューヨークタイムズ』『ワシントンポスト』およびこれらの電子版と言われたら、老舗で内容も説得力のあるメディアだし、情勢に変化があってもきちんとフォローもするだろうとは思いますが、最近はまぎらわしいのがあるんですね。『ニューヨークポスト』『ワシントンタイムズ』というの。日本で好き好んで引用する人も一部あるようですが、大衆紙で煽り。信用や説得力は明後日の方角向かっているメディア。一説によるとバックに胡散臭いものがあるとも。だからさ医院では一々脳内で確認したうえで情報を把握しないといけません。「ニューヨーク、あ、タイムズのほうね、ワシントン、タイムズだからこれは」という具合です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

経済財政オンチながらいいことを思いついたぞ! [雑談]

2013年以来「アベノミクス」と称して年金や日銀は株、上場投信を買ってきて、「クジラ」と呼ばれるほどの大投資家になったじゃないですか。今大幅なプラスになっていると思いますよ。日経平均やTOPIX見る限り。そこでこれを思いっきり、今のうちに売って、国債や地方債といった公債を代わりに買うんですよ。そして、公債で中央・地方政府のCOVID-19政策に回せばいいんですよ。これでできるだけの政策をとればいいと思いますが、なかなかうまくいかない、難しいですかね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHKラジオ深夜便 [雑談]

本日のこと。
大体丑三つ時にZEP聴いて喜んでいる手合いがどこにいるのか。もっともこれをエアチェックして今頃聴いている俺も俺なんだけどね。






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2021-01-19 [雑談]

そりゃね、やったことはともかく、四十代で一般入試受けることは否定してはならぬ。何らかの経緯はあるのだろうし。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

第五十二代横綱北の富士勝昭 [雑談]

中日スポーツ解説。2021年1月14日配信。
https://www.chunichi.co.jp/article/185012?rct=kitanofuji

>若い力士がコロナが怖いから引退したが、気の毒な事である。
>私も心臓に疾患があるので、もし感染すれば、一巻のおしまいと覚悟はしている。

物わかりのよさそうなところはうまい。たしかに部屋や協会の言い分はちょっとねぇ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好きゆえに。 [雑談]

アンチというのを乗り越えて、スポーツ語るのも大変で、アンチジャイアンツ、というかジャイアンツというチーム、属する選手のタレントには一応のリスペクトはあっても、運営している株式会社読売巨人軍やそのオーナーである読売新聞グループ本社は言っていること、やっていることはツッコミどころが多すぎて頭が痛い、というのは矛盾はしていないと思う。それと同時に相撲・大相撲が好きでも運営している日本相撲協会の体質に疑問を呈するのはおかしくないですよね。フットボール好きゆえに日本サッカー協会に不満述べるのも間違っていないと思うのですが。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

寒さと入浴 [雑談]

部屋はいいんですよ、何かつけるか、厳重にいろいろ被って寝たらいいんですよ。問題は浴室。すぐ寒くなる。お湯もすぐ温く、冷たくなる。風邪、年齢いくと心臓とかにもくるらしい。どうしても追い炊き連発して、出たくなくなる。
その点、プロとはいえ、銭湯は暖かくできていていいと思います。次越すことあったら、近くに銭湯ある物件もいいですね。Covid-19で接触が多くなるとも言われますが、そういえば銭湯クラスターは聞いたことないですな。昨年某サウナが言われましたが。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ステージ4 [雑談]

三連休は買い物以外は籠っていたほうがいいのか、寒いし。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネトウヨ番組 [雑談]

https://twitter.com/RugbyMBS/status/1347513383730499585
いくら何でもあの人一人出しただけで大概だよ。もう一人は、相方のほうが「アレ」だっけか。
スポンサーに抗議しようも、飲み会の幹事もできない安倍ぴょんを養っていた神戸製鋼所だし。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2021-01-03 [雑談]

年末年始が今回は特に短く感じられて面白くない。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒中お見舞い申し上げます [雑談]

2021年は、抱負、も特になく、何とか生きる、としか。
今日の一曲。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感