SSブログ

かなりの雨だった [雑談]

スーパーマーケットで買い物。
通常の食料品のほかに焼きプリンが安かったので買う。買ったときは何とも思わなかったのだが、帰宅してから気づいた。
明日は11月31日、「プリンの日」じゃないか。買ったのも何かのお導き、大事に心を入れて食べよう。最近「そういうこと」が多いので、いろいろ気をつけていかなければならない、と。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2021-11-25

「ポイ活でクリスマスプレゼント」は「罪滅ぼしの万分の一」の一環。いろいろ迷惑かけているし。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

語ることに疲れている [雑談]

自分を守るために噓をつき、虚飾に後ろめたさを感じる。生きること、といか他者と接するのも嫌になることが多い。布団にくるまったままでいたい。一冬。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさよ [雑談]

帰りにスマホでNHK大相撲中継公式見て、毎度毎度正代のしょっぱい相撲をチェックして帰宅。正代のこととなると、往年の閣下のオールナイトでの大徹の扱いのようなことを言い、家人から「外ではそんなこと言わないで」と言われる。一日に「二番も負ける」のは悲惨だ。あと貴景勝と照ノ富士で二つは確実に←やめなさい。

https://www.chunichi.co.jp/article/368974?rct=sumo
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

夕刊 [雑談]

夕刊、夕刊専門紙がある地域だと、駅やコンビニのスタンドで海外スポーツの結果や競馬重賞の枠順が躍るが、そうでないところはわからなかったりする。疲れたな、今朝は。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

おはようございます。 [雑談]

新聞休刊日の第二日曜日の翌月曜日は夕刊のみが発行されますが、この田舎では県紙が夕刊を休刊にしたため、紙・リアルでの夕刊は新幹線駅売店を除いてなくなってしまいました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先ほどSNS上で「リボ払い」がトレンドに出ていたようだが [金銭感覚]

アニメ作品提携リボルビング払い専用カードだったかららしい。私も一時期リボ専用カードを持っていたことがある。銀行系でポイントはキャッシュバックだったと記憶している。カード会社のグループ再編でカード自体なくなった。月五万円までは一回払いに設定していたので、手数料を払うことはなかったが。完済以上に金利がかかるので、やらないほうがいいという。分割払いは金利がかからない二回までにしている。感覚麻痺する何かも持っているようだ。
海外発行カードはリボが多いと聞くが大丈夫なのか。不安ならデビットカードがいいが、スマートフォンの何とかPayに押されてさほど人気がないような気がする。
私自身は日々の買い物はデビットカード、光熱通信費や高額なものをクレジットカード決済を原則として入るが。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

雨が降り出して、急に寒くなりました。 [雑談]

表向きインフルエンザとCOVID-19は症状が似ているようなので、二重に気をつけないといけないようです。いろいろと厚着して寝ますか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

下半身に違和感 [雑談]

何か疲れやすい。もしも以前のようなことがあれば通院を要するか。あの時ほどひどくはないけれども。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

オリビア・ニュートン・ジョンに旭日小綬章 [雑談]

内閣府発表。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100254455.pdf

73歳になっていたのか。捕鯨問題でどちらかといえば日本政府とは合っていないと思っていたが。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日の一曲 [雑談]

声あげようよ。ああいうことせずに。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

樋口久子 三菱電機レディス [雑談]

昨日も家人とテレビ見ながら言っていたんです。
「番組のコマーシャル見ればわかるけど、ほとんどイメージや法人・官公庁向けの商品やサービスばかりでしょう。プロレスのスポンサーの時代と違う。富士通やNECスポンサーのゴルフ中継もそうだったけど。もうそっち方面やる気あまりないんじゃないの?」
と言っていた翌日にこれである。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2021/1101-b.pdf

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース