SSブログ

2022-05-31 [雑談]

帰りがけに麦茶を買おうと思い、ドラッグストアに立ち寄ったが、一番安いのが巷では明後日の方角に評判が立っているサントリーのものだったため、買うのに躊躇してしまい、またのことにしてしまう。田町駅前の駄菓子屋同様に買うのに抵抗を感じるようになった。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4Kチューナーレステレビ、発売中止 [雑談]

2022年2月に拙ブログでも紹介した4K対応チューナーレステレビ、発売中止になったとのこと。
ネットメディアの問い合わせに対して回答があったとのこと。

https://www.j-cast.com/trend/2022/05/06436786.html
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

全英への道 ミズノオープン@ABEMA [雑談]

ミズノというステディなスポンサーがついて、大会上位四名が全英オープンに出場できるという性格のツアーにもかかわらず、地上波ノーテレビで配信のみというのは驚愕である。調べてみたら、昨年もビデオリサーチの視聴率ランキングにも載らなかったくらいなので、テレビ局としては厳しかったのか。
女子ツアーはDAZNがついたが、男子ツアーはどうするのか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2022-05-27 [雑談]

ここのところ急に熱くなり、身体もついていけず、疲れやすくなっている。さらには夜間のバイクや改造車の轟音がひどく、眠れない。頭と体をきちんと休めたい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The PGA Championship~和訳・全米プロゴルフ選手権 [雑談]

昨シーズンまでは専門チャンネルのみならず、フジテレビやテレビ東京とその系列局でも放映されていたが、今シーズンは専門チャンネルと有料配信のみになる。日本のテレビ局はこういうところに出す金もなく、自社で扱いやすいもの~マスターズについてはTBSの提携局・CBSとの関係があるらしい~しかやれないのか。テレビは捨てられる、いや、「チューナーつきディスプレイ」でしかなくなるのか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフクラブ事件 [雑談]

朝刊の経済面とんでもない記事を見つけ、「コーヒー吹いた」になってしまい、確認のために当該法人のリリースを確認したら、本当だった。

https://www.241241.jp/company/news/pdf/20220516.pdf

この方はかの一件~ゴルフクラブ事件~で非難を受け、「終わった人」だったはずだが、それでも起用する会社があるとは信じられない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

自己嫌悪 [雑談]

物心ついてから現在までの自分に対してものすごく嫌悪感がある。
弱く、無能で、倫理観も低く、行動も軽く、他者に迷惑のかけ通し。ミスも多く、何のとりえもない。今日も一旦確認することを忘れてそのままやるミス。
そういう過去が何かにつけ想起されるのが嫌になる。これが一番気持ち悪くなる。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「高橋」ではなく「山本」 [雑談]

今日立ち寄ったコンビニエンスストアの新聞スタンドに並べられたスポーツ新聞の見出しで気づいたが、「佐々木」が「大魔神」ではなく「朗希」に変わったのと同様に「由伸」も「高橋」ではなく「山本」になっているのだな。自身の知識のアップデートを要する。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

外貨預金 [金銭感覚]

時節柄、少しやってみようかと思った。FXは理解できていないのでこちらから。買い時・売り時・金利・売買時の手数料、いろいろと難しい。そもそも日本円がこんなに安くなるとは。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー