SSブログ

村上ファンド [金銭感覚]

阪神の上場廃止決定ですかね。
阪神の一番の旨み「タイガース」「甲子園」に言及したとされることが問題だったんでしょう。
シンガポールに拠点移したのも、国内にいるとこわいことあったんじゃないですかね。
野球は「スポーツ」の顔と「興行」の顔がありますから。
「興行」方面の人からいろいろと言われたとか。
「タイガース上場」したら、経営として「問題」とされることが公開されるのが嫌な人とか。
妄想ですよ、妄想。
経営の公開という点では上場は悪いことではないですけれどもね。
「甲子園」?高校野球で・・・。

「モノ言う株主」?私の知る限り、元祖は水俣病被害者団体のチッソ持ち株会だと思いますが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1