SSブログ

BS松竹東急 [雑談]

かつての横浜Denaベイスターズと北海道日本ハムファイターズのオーナーの合弁なのにオリックス・バファローズを応援しているのがよくわからないと思っていたら、今年からオーナーが川崎フロンターレのスポンサーなのに東京ヴェルディ1969を応援する。よくわからないテレビ局である。松竹系コンテンツ放映が基本線のようだが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

二月の雨 [雑談]

ぬ月でこれだけの雷雨は経験がない。気候がおかしくなっているのか、何かの前触れか。夏場同様こもってラジオ流しているに限る。

ACL 横浜FM3-2バンコクユナイテッド (2-2)
https://www.the-afc.com/en/matches/afc-champions-league/20232024/2420031

日本で20時キックオフ。神奈川県青少年保護育成条例第24条的にいかがなものか。
https://www.pref.kanagawa.jp/documents/25639/saisinjyourei__misekounozoku.pdf


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2024-02-12 [雑談]

スーパーボウルのとんでもない展開と結末に興奮していたら日本時間の午後。三連休の終わり、段々と近づく日常に気持ちも落ち込み、いつもの日曜日の夜のようにAFNフィラー聴いている。落ち着きの悪さは相変わらずである。「ただ崩れ去るのを待つだけ」ではありたくないのと予期できるそれを案じつつ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三連休 [雑談]

この一週間当地の公共交通機関が利用プロモーションと称して100円で乗れるようなことをやっているが、通常利用よりも混むようになり、小生がごとき定期利用者は損しているような気がしてならない。
大体当地が道路の渋滞がひどく、公共交通機関が利用しにくいこともあるのだが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前橋市長選挙及び前橋市議会議員補欠選挙 [雑談]

市長について19時過ぎにNHKが当選確実の報を出して、どういうことかと思ったら、投票が19時までだった。本来20時までだろう。選挙管理委員会はどうしてそういうことをするのか。

https://www.city.maebashi.gunma.jp/taisetsu/39413.html
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

AFCアジアカップ 韓国2-1オーストラリア (延長) [フットボール]

しかし、二ゲーム続けて延長で追いついて勝ち抜け。ひょっとしたら韓国悲願の優勝もあるやも。

今日JST20時30分に備えておやすみなさい。

2月7日追記 スポーツだから結果がランキング通りにいくとは限らない。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2024-02-01 [雑談]

今日は気温は低くならなかったのですが、雨のせいか体感の温度が低く感じられました。暖房はつけなくてもよいかと思いますが、厚着して寝ます。
夏場ほどではないのですが、電気料金が気になります。冬場はくるまれば何とかなりますが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感