SSブログ

ゴールデンリクエスト [雑談]

帰りにプールでアクアビ教室。最後にヌードルで体を浮かせたのだが、ヌードルが例のラジオ番組の影響で如意棒に見えてしまう。さすがに「45度!」とかはやらないが。
ところで、中波局のFM移行が取りざたされているが、あの番組が続くと、おハッシュタグは「#おま93」になるのだろうか。何を言っているのか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「帰ってきたウルトラマン」団時朗さん死去 [雑談]

合掌。マネジメント事務所公式トップに。
https://alpha-agency.com/

ほとんどの人が「帰ってきたウルトラマン」なのだが、こういうものもある。


プロレス技・フランケンシュタイナーは当時からあったのか。警部は「桃太郎侍」の親方。「正体は団次郎さん!」とは。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

日本サッカー協会、読売新聞とのパートナーシップ契約に基本合意 [フットボール]

公式発表はこれ。
https://twitter.com/JFA/status/1637960233376153600

https://www.jfa.jp/news/00031810/

国内リーグの件で対立あったのも今は昔、ということか。ワンマンマン主筆、まだ意識はきちんとしているようだ。
しかしながら、こういうことで玉木正之盲従分子が「ラグビーの次はサッカーも。ウキー」とかならないか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

北の富士勝昭 はやわざ御免 [雑談]

中日スポーツ・東京中日スポーツ・西日本スポーツ三紙の大相撲コラム、本年三月場所をもって西日本スポーツが廃刊になるので、九州において紙媒体でこのコラムを読むことができるのは最後となるも、北の富士氏入院で二日しか登場できず。お大事に。

しかし、自分が好きな競技種目のためなら、言論封殺も平気という体質の会社がスポーツ新聞出していたというのは説得力がないだろう。
https://twitter.com/search?q=%E8%A5%BF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%80%80%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%80%80%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC&src=typeahead_click

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル [雑談]

先ほど、三月十八日十八時十分からBBCワールドニュースで放送。
問題はジャニーズ事務所以上にこれを伝えられないメディア、問題としない三権、日本社会、なのだろう。私自身もこの件についてはプロレスでいう「ケーフェイ」と考えていた節もある。
しかし、インタビューを受けた元ジュニア。それでも嫌悪がなく、ジャニーに感謝すらしているというのはわからない。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「日本サッカー協会のスポンサーがAPA」 [フットボール]

これが衝撃的で立ち直れないというかモヤモヤしたものがある。
かつて本多勝一という新聞記者が西武グループに批判的で、オーナーになっているプロ野球・ライオンズが勝つのは不快と言ったり、Jリーグ・鳥栖のユニホーム胸スポンサーがDHCだったことに批判的な人がいたのはまだしも、世間に影響力のある競技のそれも象徴たる代表のスポンサーが露骨に反動的企業というのはきつい。
田嶋会長は町長の弟で保守界隈にもつながりはあると想像されるが、協会といい、代理店といい、もう少し想像をはたらかせてほしかった。
https://www.jfa.jp/samuraiblue/news/00031705/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

でー、それは勘弁してくれぃ。 [フットボール]

アパホテルとのパートナーシップ契約に基本合意
https://www.jfa.jp/news/00031645/

泊まると部屋には聖書や仏典ならぬ変な本が置かれているらしい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ