SSブログ

GOGO競馬サタデー!&サンデー!@RKBラジオ [雑談]

とにかくこの番組、野球中継を一時間中断させ、あるいは中途半端に終わらせるためにラジオで聴く野球ファンからは内容ではなく、編成ぶりにSNS等では悪評高い。これまではプロ野球が主に開催される上半期はRKBラジオと資本関係があるLOVE FMで放送されていたものが通年RKBラジオで放送されることが原因である。しかしこれは中波ラジオ放送、プロ野球というコンテンツの弱体化があるのではないか。
もしも野球の人気が落ちていないのであれば、その枠にスポンサーがついて番組維持できるであろうし、中波ラジオがメディアとしてのステイタスが維持されていればスポンサーもついていただろう。この双方の要因を考慮せずに自身の効用のみを考え声高に叫ぶだけでは説得力がない。民放が一時間もサスプロの番組を流す体力はないだろう。フィラー扱いならまだしも。
おりしもゴルフのメジャーツアーが男子マスターズを除き地上波では放映されないという報道がされており、これも地上波放送局の体力が落ちているのと無関係ではないだろう。
これを機にRKBもスタッフをMBSやCBCに送り、研修を受けさせ、小倉開催を自社発でできるようになればいい。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。