SSブログ

日本サッカー協会 メジャーパートナーに全日空 [フットボール]

公式発表。
https://twitter.com/JFA/status/1630077769081057282

くっついているコメントで横浜フリューゲルスに言及する人が。気持ちわかりますね。
私自身あまり乗る気になれませんでした。松山英樹のスポンサーではあっても。
日本航空は今後大谷さん応援でやっていくのかな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の一曲 [雑談]



相も変わらずの自分である。自分はこれ以上の人間なので、自分が嫌になることが多々あって、さらにはそれを引きずり、記憶が飛び出すことがあり、悲しくなる。笑う曲なのだが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

報告です [雑談]

心配事の一つがほぼ解決しそうですが、あとの二つがなかなかうまくいきません。何とかしたいです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おはようございます [雑談]

気持ちが滅入っていて、やる気が起きず、週末はずっと寝ていて、指先鹿動かしたくない気分です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銭形平次@BSフジとJリーグ開幕と [雑談]

ドラマに漂う違和感がわかる。主要な出演者、「親が偉い人」が多い。芸能界、親の力があり、それで台頭しても実力があればそれもいいのだが。
平次=親が退屈の殿様、八五郎=親がお客様は神様ですの人、さらに奉行所に行くと、同心が元平次の息子と万七さんの息子がいる。悪いとは言わないが。
津島先生のの劇伴~音楽~の鬼平テイストを味わうのも一興。
終わってからDAZNでJ1川崎vs横浜FM。六シーズン神奈川勢の優勝といわれているが、両チームの基盤は川崎市中原区と横浜市港北区なので、「神奈川ダービー」というよりも「日吉ダービー」だし、優勝チームに授与されるシャーレも矢上川を渡っているに過ぎない。他チームの奮闘を期待する。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2023-02-12 [雑談]

親戚の訃報。数少ない「可愛がってくれた人」なので、悲しさも増すし、いろいろあって行けないのも悲しい。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『シン・仮面ライダー』 [映画]

『シン・仮面ライダー』上映ということで、当初の制作局であった毎日放送が深夜に第一シリーズを放送し、インターネットサイトTVerでも配信している。
私見だが、『仮面ライダー』は東映平山亨プロデューサーが川口松太郎の『新吾十番勝負』、それを自分の師である松田定次監督の作品を自分なりに解釈消化したものだと思う。本来は生まれてはならない存在が生きるために戦わねばならない、出自を超越するという点でつながっていないか。
鈴木則文監督は葵新吾を「緋牡丹お竜」にしたというのも考えすぎだろうし、葵新吾は本郷猛よりも風見志郎~V3~ではないかという気もする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

供述弱者 [雑談]

昨日二月五日のBS日テレのドキュメンタリー番組で殺人事件の犯人ではない、えん罪であると訴え続けている人のドキュメンタリー番組が放映されていました。
https://www.ntv.co.jp/document/backnumber/articles/1894tndd5kqpjiek0ts8.html

当時はわからない、いや、理解されていなかったと思われますが、共犯とされた家族は障害による「供述弱者」ではなかったかという表現がなされていました。私自身犯罪に関与したわけではないですが、自らが弱さゆえに守れず、相手に合わせて、流されてしまうことが多く、悔しい思いをしてきたことがあり、さらにそれがふと思い出され、陰鬱になることが多いです。それはPTSDのように呼びさまされ、生きてきた全部が嫌になります。さらには自分の何気ない発言で、嫌な思いをさせたことも思い出されます。
一生この気持ちを抱えていくものなのでしょう。特に自分の場合は幼時に家にいた他人の女に連日の馬頭やえこひいきといった理不尽な扱いを受け、五歳までに何かがおかしくなっていました。傷です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2023-02-05 [雑談]

私自身文章表現、いや、会話というものですら苦手で、ブログみたいなことやっていてもしつこくからむような人間が嫌いだったり、少々性格、いや性質に問題あったり、たぶんここで書いていることも何かの拍子に大きく取り上げられるのが嫌で~ある引用が巨大掲示板で大きく取り上げられた時も少し怖かったり~本当は自分が全部嫌いな可能性もあるのですね。記憶のすべてが嫌になったりする。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日野レッドドルフィンズ [雑談]

本日の一曲はこれだ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽