SSブログ

中秋の名月 [雑談]

日常の人間関係に苦しんでいても、「天体ショー」を見ながら、しばし地表のことを忘れ、自分の小ささを自覚し、思いめぐらす日もあっていいと思う。
少し鱗雲がかかっているのがやや残念。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アジア大会がTBSしか煽らないものになっている [雑談]

NHKがラグビーと相撲とゴルフに全振りしたせいか、アジア大会がTBSしか煽らないものになっている。大会自体がCOVID-19のために一年遅れになったこともあるのだが。競技によってはテレビではなく、U-NEXTで、というものもあるようだ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2023-09-18 [雑談]

「壊れた」というよりも「壊した」原因の声を聴くと気持ちが悪くなり、吐き気がする。メンタルの弱体化が加齢で進んだのか、正直になってきているのか。あれさえなければ、もう少しだけ幸福になれたということが一つ一つある。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

9月17日のテレビ大分とテレビ宮崎 [雑談]

テレビ大分=STVの男子ゴルフと日テレのラグビーは同時ネット、東海の女子ゴルフとCXの女子バレーボールは放映せず。
テレビ宮崎=東海の女子ゴルフは同時ネット、CXの女子バレーボールは深夜に録画ネット、STV男子ゴルフと日テレのラグビーは放映せず。

CATVやCS・TVer、というかWi-fiはマストアイテムだな。ライフラインは言い過ぎかもしれないが、案外そうなってくるやもわからない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

辛口 [フットボール]

BBCのスポーツニュースでラグビーワールドカップを伝えていたが、こーり記者会見の後ろのスポンサーボードの「辛口」が気になる。FIFAやFIBAのワールドカップの見過ぎで中国企業ここまで、と思ったが、これは日本のアサヒビール。いろいろと聞いて回ると、今回の開催地・フランスの酒類への広告規制が厳しいらしく、ああいうロゴになったらしい。広告効果に疑問がある。長年のスポンサーイメージで、ハイネケンやバドワイザー、あるいはキリンがフットボールのパートナーのイメージになっている。アサヒには国際的に、というイメージはあまりないし、和食には合うので、海外でも日本料理店で、に感じてしまうのだが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2023-09-07 [雑談]

芸能事務所のスキャンダルについての記者会見が大きく扱われ、現職国会議員の逮捕の扱いが小さく感じるのは気のせいだろうか。陰謀論だとか考えたくないのだが。政治がゆがめられ、それが生活に関わるとすれば、問題と思うが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感