SSブログ

差し押さえ [金銭感覚]

あれって、日本国内にある資産しかできないらしいです。
そこで、海外の銀行に口座を開くという手もあるんですが、非居住者で口座を開く方法というのが
何かありますかね。ご教示いただければ幸いです。「もしものため」ということで、すぐ迫っているわ
けではないんですけれども。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

きゅうた♪

橘玲さんの本にないですかねー。

タックスヘイブンのことについて、いろいろ書かれているので、海外への口座の作り方くらいはあるような気がしますが。

調べてみてはいかがですか?
by きゅうた♪ (2006-11-19 21:03) 

坪井

>きゅうた♪さん

どうも、すみません。
そういえば、以前ハワイ旅行したときにパンフレットに「ハワイで口座を!」と
いうのがあったんですが、外国の金融機関は口座維持手数料がかかるんで
すよね。いろいろ調べてみます。「教えて君」じゃ、だめっちゃ!
by 坪井 (2006-11-20 20:47) 

きゅうた♪

香港について書かれたものでしたよ。
マネーロンダリングという橘氏の小説だったのですが、読み物としても面白かった記憶があります。

新刊では購入できないと思いますので、ブックオフなどで探してみてはいかがですか。

http://plaza.rakuten.co.jp/qtarokurohako/diary/200607030002/
by きゅうた♪ (2006-11-23 09:04) 

坪井

>きゅうた♪さん
いろいろとありがとうございます。「まさかのための、財産死守」。
by 坪井 (2006-11-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0