SSブログ

京都1-0仙台(前半0-0)@スカパー [フットボール]

本当にわずかな隙でした。一瞬のことでした。
ピッチ上にいた京都の皆さんはうれし泣き、来シーズンの残留が決定した仙台の人は立ったまま
動けなくなっていました。
そこで順位は、
1位 東京V 88 +33
2位 札 幌 88 +20
==========
3位 京 都 85 +21
となり、得失点差から見ても東京Vの一部昇格がほぼ確実になりました。
こういうことになると、一部の「アンチ読売が知的」と思いこんでいる玉木や二宮・西村欣也のコピペ
君たちが、「読売の害毒」をぶつでしょうが、現場の選手やスタッフが勝つために知恵とできるパフォ
ーマンスを出しての結果を否定して面白いのでしょうか。むしろそれはスポーツに対する侮辱にもな
るかと思いますが。現実問題、興行としてJリーグが「読売対アンチ」とか「読売対チャレンジャー」と
いうアングルで売られていないようですし、私自身も「株式会社日本テレビフットボールクラブ」に対
してはツッコミどころはあっても、「東京ヴェルディ1969」や「ベレーザ」「メニーナ」や高木豊の息子
にどうこうというものはございません。
しかし、仙台は昇格目指して市中心部の公園でパブリックビューイングやったり、京都の加藤氏が
宮城県出身ということで煽ったりして返り討ちとは。虚しい。

(追記)
申し入れがあった記事については、タイトルを変更しました。
http://blog.so-net.ne.jp/tuboi/2007-11-22


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ミスター・ピッチサイド

川崎市民としてはあそこが上がってくるのは理屈抜きで嫌です。
私にとっては仙台と京都が計算外(期待ハズレ)でした。
by ミスター・ピッチサイド (2007-11-26 00:10) 

坪井

>ミスター・ピッチサイドさん
私自身が「元青葉都民」という地元意識の浅薄な人間なので、理屈になる
のでしょう。
個人や現場スタッフは悪くないと思いますが。
ソース2ちゃんねるネタスレッドなので信じていいかわかりかねますが、後
援会の席での阿部市長の「川崎を去ったヴェルディはJ2に落ちました」発
言でもうここはいいかと思いましたので。
by 坪井 (2007-11-26 19:09) 

ミスター・ピッチサイド

それ、本当ですよ。
開幕戦だったか最終戦だったか市制記念試合だったかは覚えてませんが、後援会の席ではなく昨年、等々力で演説した際に言ってました。
観衆の反応は「言ったれー!」半分、「おいおい・・・」半分といったところでした。ちなみに非支持者の私は「またあのお調子者は余計なことを!」派でしたが。
by ミスター・ピッチサイド (2007-11-29 20:11) 

坪井

>ミスター・ピッチサイドさん
たびたびすみません。
スタジアムで思いっきりでしたか。それならやや言い過ぎですね。
by 坪井 (2007-11-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0