SSブログ

旧聞に属する話で申し訳ない [雑談]

5月8日に遅く帰ってテレビをつけ、何となく野球中継を見ていたら家族が、
「どこがやっているの?お客さん、サッカーより入っていないみたい」
そのカードは「東横シリーズ」(by SALUS)。
私は「ひどいけど、Jリーグの二部よりは入っていると思う」。
翌日の新聞発表では観客は8240人。仙台や甲府以下。
以前から思っていたし、ここでも書いたことがあったけれども、日本のプロ野球
は基本的に「ジャイアンツ対そのチャレンジャー」「ファン対アンチ」という
アングルで進行してきたためにジャイアンツのステータスが落ちると元々他に人
気はなかったために他も転落する。
特に今回紹介した二つのチームはテレビ局が放映権を得るために存在している
チーム同士ということもあり、コア以外のファンに注目されなかった典型。
自身がステータスを上げにくい点がある。

どうでもよいが、「東横シリーズ」と言っている会社は同じスポーツでも某Jリーグ
クラブのスポンサーになっているのにどうしてこっちをPRしないのだろう。
乗り換えすぐや相互乗り入れ、「大109」を含めれば、かなりのクラブを網羅できな
いか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ミスター・ピッチサイド

「横」の球場の緩い空気は好きですけどね。
(知らない「年の差カップル」に一杯奢ってもらった経験も・・・笑)
別にファンではないですが、券を貰ったら行っちゃいます。
by ミスター・ピッチサイド (2008-05-18 00:06) 

坪井

>ミスター・ピッチサイド様
かつてはテレビのバラエティ番組で「人がいない」パリーグの球場で
おかしなパフォーマンスやいちゃつくカップル、寝ているだけの人など
が出ていましたが、これからは横浜や神宮がそうなる気がします。
もっとも「好プレー珍プレー」も8チャンネルから739チャンネルに移行
する可能性も否定できませんが。
by 坪井 (2008-05-18 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0