SSブログ

実は自分自身そういう傾向にあったりするわけだ [雑談]

http://www.j-cast.com/2008/08/10024786.html

これまでの「うつ病」といえば、几帳面でまじめな人がかかりやすく、落ち込み、自分を責め、
自殺に至るケースが多いというイメージだった。しかし、07 年から急激に増えだしたとされる
「新型うつ病」は、仕事中だけうつで、帰宅後や休日は普段通り活発に活動する。自分を責
めるのではなく、身近な人間や社会に対して攻撃的な態度になり、休職したとしても会社や
同僚にかける迷惑などあまり感じない、というのが典型らしい。
=====================================
もういいです。自分、たぶん、仕事する頭と心の構造にないと思います。
ただ、禄のために時間取られるの好きじゃない気が最近しています。
「好きなもの」ができなかった苦しみの一つか。どういう人間なのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0