SSブログ

水島新司がやっちゃった(失笑) [雑談]

『ビッグコミックオリジナル』(2008年11月20日号)の「あぶさん」には失笑を禁じえなかった。
春先からあぶの引退をほのめかすような内容にしてスポーツ新聞と連動で動向を追っておき
ながら、来シーズンも還暦を過ぎたあぶが現役続行、さらにはメジャー移籍を決めかけていた
息子がFAで「親子鷹」。いつまで続ける気か。
水島は「ドカベン」もそうだが、過去作を引き伸ばし、おめでたい内容にしてどうするのか。
ただ過去作を自分の「年金」にしているのか。「食べるため」だけの作品で大家ぶる気か。

と、言いつつも、立ち読みで水島「電波浴」を楽しむ自分がいたりする。

ドカベン

ドカベン

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



(追記)
11月3日記事「フットボールを理由に旅行に出かけよう」で「テセは出ない」と書いたが、
11月19日はDPRK代表はゲームがないので、よほどのことがない限り出場。
訂正。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

雷庵博人

「あぶさん」は完全に「おめでたい内容」になってしまいましたね。「気の毒」というか。連載を継続する意義が何一つないのに・・・。


by 雷庵博人 (2008-11-09 10:30) 

坪井

>雷庵博人様
自分の遺産を破壊していき、かつてのファンを失望させている行為は
情けないと思います。
「ドカベン」しかり「野球狂の詩」しかりです。
「光の小次郎」という作品の失敗からおかしくなったというのが通説ら
しいですが。
by 坪井 (2008-11-09 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0