SSブログ

はぁ?しんぺーが声優デビューやと? [雑談]

http://www.sunred.jp/

何ですか?溝の口ローカルアニメて。俺、衛星入って初めてキッズステーション見るかも。
数年前行ったら、溝の口が「俺の溝の口」でなくなり、ショック受けました。
戦後テイストの泥臭さと胡散臭さがあの街の持ち味だったのに。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

ミスター・ピッチサイド

悔しいけど(←なぜ?)、あのアニメは面白いです。
ローカルな人間にしか分からないツボに入ります。
by ミスター・ピッチサイド (2008-12-26 01:33) 

坪井

>ミスター・ピッチサイド様
このクラブはもはやワンダーランドです。
社長が声優デビューしたり、市長がヴェルディで一世一代の
ギャグ飛ばすとは誰が思ったでしょうか。
本編を一話見ましたが、ヒーローが二子新地で釣り糸垂れ、
敵役が千束の(おいおい!)の女子大生と合コン。
「パペットマペットの番組」て誰に向けて言っているのか状態
です。
by 坪井 (2008-12-26 23:10) 

ミスター・ピッチサイド

真面目にツッコんでる時点で負けですよ(笑)
「ノクチ・ノスタルジー」を売りにしている番組ではありませんし。
二子玉の改札の位置まで計算して田園都市線に乗って高島屋に行った悪の集団が広すぎて迷子になったりするローカル限定でしか通用しない庶民ネタを純粋に笑えない方はご覧にならないほうが無難かもしれません。
ケロロとサクサクの要素を合わせたような「B級感」を楽しむべきものですから。

ちなみに現場に居合わせた1人として、市長の『ギャグ』はクラブとは無関係(責任外)と解釈しております(「暴走」のほうが正確かと)。
確かにもはやサッカークラブではなくワンダーランドかもしれませんが、「タダ酒市長@地元の祭り」のキャラまでクラブの一部と見做されるのは・・・。
ノリがいいという意味では社長も同類なのかもしれませんが、質は全く違います。
by ミスター・ピッチサイド (2008-12-27 06:02) 

坪井

>ミスター・ピッチサイド様
市長は「伝説・ギミックワールド」にします。
あれ以外の業績知りませんから。
玉川高島屋、本当に改装してからわからなくなりました。
改装前に階段で谷山浩子とすれ違ったことあります。
当時は大井町線沿線に住んでいたらしいです。
by 坪井 (2008-12-27 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0