SSブログ

バレンタイン商戦のさなか、チョコレートを語る [雑談]

さて、本日のお題は「グリコセシルチョコレ
ート」でございます。
とは言えども、今回私が取り上げるのはチョ
コレートそのものではなく、コマーシャルに
ございます。
グリコのテレビコマーシャルと言えば、アイ
ドルタレントが出演するのが定番でした。
現在野球解説者の太田幸司さんも扱いは
アスリートというより、アイドルに近い扱い
だったかと。
そこでまずはこのコマーシャルです。

演出がにくいですね。今だったら「萌える」
男子多数かと。しかしながら、出演されて
いる方はリアルでああいうことになるとは
思いもよりませんでした。

この数年後、セシルチョコレートはこのよう
なコマーシャルを放映します。

軽井沢でしたでしょうか。さわやかなイメー
ジですが、出演しているタレントがリアルで
あのようなことになるとは落涙にたえません。

ところで、今回ネタにしたいのは、コマーシャ
ルのバックに流れる楽曲、イメージソング。
前者のコマーシャルソング歌っているのが杉
真理。後者のイメージソングプロデュースした
のが竹内まりや。大学の同じサークルの先輩
後輩だったそうです。偶然なんでしょうが。
しかも、この両名、のちにコラボでこんなコマー
シャルが。
チョコレートと違って、大人しか口にできない
ものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0