SSブログ

カードいろいろ [金銭感覚]

(その1)
このたび私めが持っておりました、クレジット機能付きキャッシュカードが、本年末を以て
利用できなくなりました~といっても、「ブラック」になったわけではないです。
最近はクレジットも飽き、VISAデビットがメインになりつつあるので、まあいいか、とも思っ
ております。
大きな買い物以外は。
ただ、デビットはエンボスなしで利用できないところがあるのが難点ですが~それはその店
が悪いのか。

(その2)
法律改正でキャッシングによる水揚げが少なくなったカード会社・ノンバンクがダイレクトメール
や電話をよこします。
家族もまだ仕事をやっているので、某銀行系や「合併球団」などがいろいろ送ってきます。
私にも先日きました。某クレジットカード会社ですが、「キャッシングでキャッシュバックキャンペー
ン」という意味不明のことを言ってきましたが、やんわりとお断りしました。相手を傷つけない言い
方で。

(追記)
勤務先に「天神や御茶ノ水のマンション買いませんか?」といった電話かけてこないように。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0