SSブログ

日本1-0コートジボアール(1-0) [フットボール]

日経のそら耳部長のウンチクコラムの影響か、おかしなテーマでゲームを見る
ようになっているようです。
「パスを出したら、出した人間はどう動くか」
出したらその益を殖やすために次々と連動性をもって動くということです。
たしか、野洲高校のパスワークについての記事だったと記憶しています。
今日のゲームは、両チームともその点が足りないと感じました。
一番の不満は日本がこぼれ球を奪いに行かず、競り負けていたことです。

しかし、ハーフタイムとこれの終了後に裏のCL決勝再放送見て、思いました。
倉敷氏みたいにシンプルに語るのは地上波系では無理なんでしょうか。

5月31日は鳥栖の予定。上の階でのんびりします。ただし、予定は未定。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ミスター・ピッチサイド

地上波はやかましいほうが数字取れるんでしょうかね?
キー局がいきなり倉敷実況を始めたら「ゴールに気付かない現象」が多発しそうですね・・・(笑)
by ミスター・ピッチサイド (2008-05-24 23:55) 

坪井

>ミスター・ピッチサイド様
地上波には、言葉は悪いですが、「啓蒙」は深夜のドキュメンタリー
等を除いては期待しないほうがいいかもしれません。
by 坪井 (2008-05-25 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0