SSブログ

日経が「アレ」なのは理解できるが朝日は何なのか [雑談]

朝日を「左」と思っている人が多いらしいが、言論なんてものは「その社会のストライクゾーン」
のなかで収まっているものに過ぎない。問題は「どれだけ売れているか」「露出・アクセスが
あるか」。「ブル新」が死語になっていてはだめ。
ところで、2009年6月13日付朝日の朝刊社説。

日本郵政が社内手続きを経て続投方針を決めたのに、攻撃は激しくなるばかり。 果ては鳩山氏と、兄が代表に就いた民主党との連携話までおもしろおかしく取り ざたされるなど、社会的にも異様な注目を集める「事件」になっていた。
だとか、
だが、民営化が始まってまだ1年8カ月。色濃く残る官業体質を改革するには 西川社長に頑張ってもらうしかない。首相がそう判断したとすれば理解できる。

朝日は民営化を礼賛しています。どこが「左」ですか。レッセフェールの新聞ですよ。
しかもこれまでの過程無視した論調。

最近のあたしはブルで波長が合うのはスポーツは日経、それ以外は東京かなぁ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0