SSブログ

電子マネーも相互乗り入れ [雑談]

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/461300/
読売新聞2010年3月13日21時15分配信記事。
Suica(JR東日本)とNimoca(西鉄)・SUGOCA(JR九州)・はやかけん(福岡市交通局)で
相互利用可能。
ただし、他社線利用ではポイントがつかないことと、九州交通系カードでは関東圏私鉄では使用
できない点は注意~東京モノレールはいいか。
電子マネーの相互乗り入れは、便利になるので交通系は特に進めてほしい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

急行新丸子停車

こちらでははじめまして。
私のブログへのコメントありがとうございました。

ICカードの共通化、確かにとてもありがたいですね。
旅行(出張)等から帰った後の履歴がすごくなりそうですが・・・
by 急行新丸子停車 (2010-03-16 01:26) 

坪井

>急行新丸子停車様
ご来訪ありがとうございます。
九州系、特に西鉄は「来るものは拒まず」のようです。
Pasmo、Pitapaと他地域カード乗り入れが進むといいですね。
東海地方は近鉄が入っているので、やれると思いますが。

by 坪井 (2010-03-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0