SSブログ

台風一過 [雑談]

28日昼過ぎから、本日夕刻まで激しい風雨。
買い物と通販の払い込み以外は外に出ず。

チャンピオンズリーグ2010/2011決勝 FCバルセロナ3-1マンチェスターU(1-1)
普段のパフォーマンスで相手を撃破したバルセロナ。マンチェスターU、最初はプレスよかったが。
クラブワールドカップのパクチソン煽りはないが、大空翼煽りがあるかもしれない、って、高橋先生と
水島御大を一緒にしないで!

ハードディスクに入っていた『大殺陣』(1964年東映京都 工藤栄一監督)を見る。
結論は観客が望んでいたものだったが、あの過程のためカタルシスが全くない(笑)。『十三人の
刺客』(1963年東映京都)のほうが一般受けはするが。

地上波局、経営きついのか。通常、テレビ局は制作プロダクションの番組を買って放送する。
言ってみれば、局が親会社、制作会社が下請けなのだが、地方局ならいざ知らず、東京キー局
まで下請け仕事。スカパーのJリーグ中継である。
松木・角澤タッグが登場。スカパーの論理で番組進行させていた。少しぎこちなかったが。
テレ朝は川崎、日テレは横浜FM。制作費をスカパーが出してくれるので、おいしい仕事だ。

大殺陣 [VHS]

大殺陣 [VHS]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: VHS



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0