SSブログ

飛び出せ!青春 [雑談]

日テレのスカパーチャンネル・日テレプラスにて放送中。
リアルの世代ではないが、深夜の再放送でスタートレックとともに見ていた記憶あり。
内容よりもなぜか全日本プロレスの大熊元司が金棒振り回して暴れるコマーシャルが
印象にある。
ベースは漱石の『坊っちゃん』だろう。
キャストとスタッフを見ていたら、「平野文」とあるが、魚河岸の姐さんか。よく見たら、
顔と声がよく似ている寮生がいるが。気のせいだろう。
Wikipedeiaで検索かけて見たら、ゲストに古川登志夫という回も。これでは太陽学園と
言うよりも友引高校じゃないか。他の回でも村越伊知郎・山田康雄って、おいおい。

ところで、日テレプラス、基本的には日テレの懐かし番組チャンネルという印象だが、
どういう風の吹き回しか、今年からプロ野球ホークス実況中継なるものがある。
内容・スタッフに日テレやFBS福岡放送はあまりタッチしておらず、MXや昨年までの
J Sportsと出演者やスタッフは変わらないようだ。
レベルファイブスタジアムのスタジアムDJ・ノブリュウが実況している。ただ、同じスタジアム
DJでも隈部オヤジ(息子はワセダのスタンドオフだったらしい)は既にお役御免らしい。
まあ、あの人の場合はちょっとねぇ。

ウズベキスタン・プニョドコルサポーターのトランペット演奏はアジアは一つという感じの哀愁が
漂う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0