SSブログ

朝日新聞・抜井記者 [雑談]

Twitterアカウントは@nezumi32。
この方は元大相撲番記者だったのだが、その文章でリスペクトされるのは「相撲脳はどういう思考回路を持ち、それに基づいてどのような行動をとるか」ということを「一般の人間の言語に翻訳して伝えることができる」ということではないかと考えている。それは一般の人間にも理解を超越しており、相撲オタクやマニアも与件として見逃していることが多いものを多く含んでいると思っている。もっとも氏や西村欣也氏の技法というものは個人にスポットライトを当てやすい競技・種目には通用するが、フットボールやバスケットボールのような案件には厳しいとは思うが。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。