SSブログ

ラジオだけなら受信料は払わなくてもいいらしい。 [雑談]

ラジオ番組の配信や聞き逃したを一定期間内に聴けるNHKのサイト・アプリがある。先日たまたま聴いたのはラジオ第二の文化講演会。五月三十一日放送の「『古事記』のなかの出雲神話~大国主とはいかなる神か」。三浦佑之 (すけゆき) 千葉大学名誉教授によるもの。神話の内容の含意、日本書紀には大国主はいない、とか、出雲大社の発掘で出雲に対する考え方が変わった、とか、本居宣長の誤読、などサヨクとされる私でも興味深い話だった。ラジオもいいよね。ネットの時代の生き残り策とはいえ、よくやっていると思う。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。