SSブログ

家に騙される側の論理 [雑談]

この家の人間の駄目なところ、そして駄目にされたところ。何かといえば、他者に対してのリスペクト、日本語の尊重とも微妙に違う気がするけれど、それが欠落していたんだと思う。
相手は常に敵と考え、自分をよく見せようとして、「格下」にはマウント取ろうとする態度。教えられてきたことはそうだし、俺が格下でサンドバッグにされた。勉強できない、というか興味ややる気を奪われたり、理解されない方角に行くことを否定されたり、ということばかりだった。そのせいで俺を潰しにかかったあいつですら、その態度を表に出して、駄目になった。
これが特有なものか、それがこの社会のコモンセンスなのかというのもわからないが、あの人たちは露骨だったと思う。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。