SSブログ

NHKゴルフ中継打ち切り事件 [雑談]

いや、今回のオリンピック、あまりにも笑えない事象多過ぎで、ここまで男子ゴルフしか見ていません。紙面や放送のニュースでの「ニッポンスゴイ」ノリがついていけずに引いていたのですよ。ゴルフは個人の技量が問われるものであまり「国威発揚」で扱われるものではないと思っていたのですが、甘かった。
ブロンズメダルがサドンデスのプレイオフになり、いつもとは違うので興味深く見ていたら、最初の18番で松山が脱落したら、突然スタジオに切り替えられ、ラジオ深夜便の工藤三郎氏が「銅メダルはマキロイ」とか言い出す始末。日本代表チームや日本人がメダル取れなんだら終わりかよ、と。当然ネット配信に変えましたよ。日本のメディアがここまでおバカとは思いませんでした。何のためにサブチャンネル持っているのかと。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。