SSブログ

#boycottqatar2022 [フットボール]

私もBBCワールドニュースで見聞きしてはおりましたが、本日の朝刊にまで記事になるとは、と驚いております。ただ、日本語でこれを取り上げている人は東京2020の影響か、国際連盟 (FIFA) 批判になっておりますが、まずはカタールの大会組織委員会と労働法がどうなっているのかわからないカタール政府に問題があるのではないかと思います。さらにはそれで批判の矛先を日本代表に向けるのはややお門違いかとも思いますが。
しかし今回はAbema TVが配信権を得て、放映がNHKとテレビ朝日・フジテレビとなり、ジャパンコンソーシアムではないためか、メディアの煽りもさほどではない気がいたします。
背景には日本のメディアが放映権料出すお金がなくなっていることもあるのですが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。