SSブログ

もうじき廃刊、『西日本スポーツ』 [雑談]

この新聞の11月24日付一面。何やってんだか。
「甲斐に挑戦状 峯井 鷹の守り神シーサーになる」
これ、早番エリアだけかと思ったら、最終版もこれだったらしい。野球、いや、福岡ソフトバンクホークスをとにかく一面で埋めて、他紙との商品の差別化を図りたいにしても悪手。リアルに行われているスポーツを語らなければだめでしょう。ワールドカップでなくても、大相撲なり、何なりあるかと思うが、駅やコンビニのスタンドで手に取りたいとは思わないでしょう。こんな風だから、廃刊になるのではないか。
もっとも、西日本新聞社、自分たちが好きなスポーツのためなら「言論封殺」も平気と思っている体質もあるようなので、蛙の面に水かもと思われます。
https://twitter.com/Banbi_keitin/status/91494633653276672


地宝論 -地球を救う地域の知恵

地宝論 -地球を救う地域の知恵

  • 作者: 田中 優
  • 出版社/メーカー: 子どもの未来社
  • 発売日: 2011/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



そういえば日本シリーズ第七戦の翌日の西スポは「栗原マッチョ化」、金田久美子の優勝を一面にした九州スポーツ~東京スポーツの西日本版で朝刊~がはるかにまともに思われた。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。