SSブログ

虚しい [雑談]

11月10日から12月10日の間は人権月間ということで、電車の中でも啓発ポスターが貼られていたのですが、自分が受けてきた「仕打ち」を想起させられてしまいました。
https://096k.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/7D01A360-CA70-4856-8151-9EAE0FC6ADE2.jpeg

SNSでひどいことを言われ、傷つくということはあるのですが、物心ついた時から家の中で精神が傷つく扱いをリアルで受けてきた人間はどうなるのか。「敷居を跨げば七人の敵」どころか「敷居の内側」で恐怖心を与えられてきた者はどうするのか。
「普段からヒドイ言葉言われて」きました。「ノリでいじられること」ありました。「正義感から」叩かれていました。「その言葉」は心から言われていました。「本当の」あいつはそんな人間です。SNS?会社では許可制で、あいつに許可下りるはずもなく、「外国に個人情報抜かれる」とか「酸っぱい葡萄」のようなこと言ってましたよ。これからも会わされる度、苦しめられるのでしょうね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。