SSブログ

大相撲一月場所・照ノ富士優勝、琴ノ若大関昇進か [雑談]

昔、NHK総合テレビで日曜日に『お笑いオンステージ』というバラエティ番組が放送されていて、その中で「減点パパ」というコーナーがあった。有名人の子どもが話す親の顔の特徴を聞いて、司会の初代三波伸介が似顔絵を描き、できたところで、親の登場。親に子どものことを尋ねるクイズを出し、正解だと似顔絵に〇、間違えると×がつき、大抵の場合、似顔絵が×だらけになるが、最後に子どもが親のことをどう思うかという作文を読み、内容に感銘した三波が似顔絵についた×マークをはずし、〇だらけにするという内容だった。ある回で出てきた何とも形容しづらい顔の女の子が出てきて、できた父親の似顔絵があまりにもそっくりで吹き出しそうになったが、出てきた父が横綱琴櫻関。娘がそっくりで驚いたものだった。この女の子が琴ノ若父と結婚し、部屋のお内儀となり子を産み、それが大関になるというのだから、私も年を取ったものだ。おそらく、大関昇進伝達式で久しぶりに顔を出すことになるのだろうな。どうなっているのか。

(追記) このコーナー、あとで父親だけでない、ということで「減点ファミリー」に改題されたのだったか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。