SSブログ

日本協会次期会長に小倉純二氏か [フットボール]

ソースは7月3日付日経朝刊。
スポートピアもいつだか連載していたと思う。
野村氏ではないが、メディアが記者会見を利用して、理念などを語らせるべきだな。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

ミスター・ピッチサイド

現会長はイヌを推しているようですね。
やはり自分の息がかかった手下以外は認めないということでしょうか。
(そのうち代表ユニまで赤くなったら笑うしかない・・・)
by ミスター・ピッチサイド (2008-07-03 21:26) 

坪井

>ミスター・ピッチサイド様
小倉氏は古河出身なので、ブチ「院政」説もありますが、まっとうなことを
自分の頭で考え、語ることができる人ならいいと思います。
日経のコラムも説得力はありましたし。
しかし学閥は同じでもしんぺー社長は三菱人に弱すぎます。
by 坪井 (2008-07-04 21:49) 

ミスター・ピッチサイド

>しんぺー社長は三菱人に弱すぎ
何故なのか、その理由を切に知りたいですよ。
単に性格的なモノ(下っ端気質)なのか?(あの歳にして気さくに話せて空気も読める愛すべきキャラなのであまり悪く言いたくはないのですが)
それともクラブ運営やJ加盟、参入に関して彼らに頭が上がらなくなるほどの恩義(or負い目)があるのか??
いずれにしても困ったもんです。彼らとの「会談」後は決まって泣き寝入りですからね。制裁金返還の件も結局「返り討ち」で収束っぽいですし。
スポンサーや株主がもっと尻を叩くべきだとも個人的には思うんですけどね。そうならない甘さも「クラブカラー」なのかもしれませんが。
by ミスター・ピッチサイド (2008-07-05 07:37) 

坪井

>ミスター・ピッチサイド様
「サッカー批評」だったと思いますが、鈴木前椅子氏は、犬や藤は
武田社長の大学の大先輩らしくて、引いてしまうところがあるので
は、と推測していました。
そうならば、すごく日本的な話です。
それを言ってしまえば、淀川が最低の社長になってしまいますが。
by 坪井 (2008-07-05 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0