SSブログ

おはようございます。 [金銭感覚]

たった今、某金融機関よりメールが届きました。「入金がありました。ご確認ください」、入金額は数円で内容は「デビットカード消費者還元ポイント」、何が言いたいんだ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

腹立つんだわ [雑談]

今日ね、アレの誕生日。そう、あいつ。人を騙すために皮被ってきた安物のペテン師。
皮被ってなくて、いろんなものひっぺがして、人間としてみたら、こんなのには騙されませんよ。被り物にみんな騙されてきたんですよ、あのサイコパス。アレだけは許したり、認めたりできません。マインドコントロール、モラルハラスメント、やってきたのですから。何十年も。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AFCチャンピオンズリーグ、優勝はアル=ヒラル (サウジアラビア) [フットボール]

しかし、日テレの中継に対するやる気のなさはいかがなものか。来シーズン以降も放映権があるのならば、副音声で英語かアラビア語の実況入れてくれないか。解説と実況のしょっぱさを和らげられるのだが。CS他チャンネルではそれができているだけに。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

天皇皇后両陛下伊勢神宮参拝 [雑談]



衣冠束帯で西洋風の馬車というのがよくわからないというか、キメラですね。十二単で高級車も。伝統というのであれば、牛車ではないのかと思われるのですが。
三種の神器のうち、鏡は伊勢神宮にあるのですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

地元体育館、来週からまた一ヶ月閉館 [雑談]

今度はハンドボール女子世界選手権開催によるもの。今回は当該アリーナも会場に選定されており、やむを得ない面はある。さて、どこのプールに行こうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本女子代表2-0南アフリカ女子代表(2-0) 2019年11月10日 北九州スタジアム [フットボール]

日本協会公式マッチレポートはこちら。
https://www.jfa.jp/national_team/nadeshikojapan/20191110/schedule_result/pdf/m01.pdf
北九州スタジアム。いいスタジアムでした。バックスタンドは目の前でパフォーマンスが見られました。ラグビーのウエールズ代表に貸していたせいか、ピッチはもう一つに思えました。養生は大事です。
駅が工事中だったり、足場が悪い~歩道橋が長く、エレベーターがなかったり、階段にスロープがない、のは検討ものでしょう。
ゲーム内容はほとんどハーフコートマッチ、南アフリカ陣内で行われるものでしたが、ロングボールカウンターをGK山下のファインセーブに救われたことがありました。カウンターをCFのポストプレイには対応できても俊足のFWへの対応はどうかな、と思いました。
十人くらいで国旗握って応援していた南アフリカのサポーターの皆様もお疲れ様でした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日テレ、もうスポーツ中継にはからまないでくれる? [フットボール]

今シーズンのAFCチャンピオンズリーグファイナル放送予定。
http://www.ntv.co.jp/acl/
1stレグは三波同時中継と言いつつ、ローカルセールス枠、2ndレグは衛星・ケーブルチャンネルは生中継でも本丸・地上波は「DASH→イッテQ→行列」の視聴習慣を壊さないため録画。トップのプレーよりも高校生の決勝のほうが大事というおかしな会社である。放映権あっても生かさず、視聴者を煽ったりや啓蒙もない。JFAやJリーグ・AFCはこれでいいと思っているのか。まだまともに扱ってくれるメディアに放映・配信権を渡すべきではないか。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

文化の日 [雑談]

文化の日というのは国民の祝日に関する法律第二条によると「自由と平和を愛し、文化をすすめる」日なんだよね。制定された当時に比べて、この国、この社会がそれをできているのかどうかというと、いろいろあると思うけれども。もう明治節じゃない。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感