SSブログ

日本代表、#ドドドド怒涛の9連戦なぞ甘かった [フットボール]

ウズベキスタンから帰国後のガンバ大阪、7月17日から9月5日まで15連戦だ。事情が多々あったとはいえ、これはとんでもない。
https://www.gamba-osaka.net/game/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

どうなんだろうね。 [雑談]

相続人炎上中。
https://twitter.com/musicrobita/status/1409300550210920453

作品の持つ思想と現状は相いれない、という声はあるようだけど、「ビジネス」というのが引っかかるのだよね。版権で食っていると、そこのところ忘れるのかね。「ビジネス」で切ったら違約金はいくらになる、とかあるのだろうね。他に参加しているキャラクターもそうだろうけど。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ACL2021 グループJ 広州0-2C大阪 (0-1) [フットボール]

今日の広州はグリーンボーイを多数出していたようだ。。やたら背番号の数字が大きい。日本と韓国のチーム以外は結構厳しくないか。昨日は上海もフィリピンのチームにプレイオフで負けている@DAZN。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

AFCチャンピオンズリーグ2021 グループG ジョホール0-1名古屋 (0-0) @DAZN [フットボール]

いや、DAZNになってあらためて日テレ解説・実況陣に比べて寿人・西岡社長がまともかわかった。勉強や情報のブラッシュアップが地上波連中だめだわ。他のDAZN解説・実況も日ごろ信頼できるので期待を持てる。日テレ他地上波系のだめなところは普段、不断でもいいけど、スタッフのリサーチ不足、地上波の体質か、「一見さんむけにも」で説明がくどく聞こえることがダメなのかと思えるのですよ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

勢引退、年寄春日山襲名 [雑談]

公益財団法人日本相撲協会公式発表はこちら。
https://www.sumo.or.jp/IrohaKyokaiInformation/detail?id=487

まだまだトップでラウンドしている比嘉真美子の引退はないと思いたいが、親方として協会に残るのであれば、福祉大相撲や九州場所前夜祭でも歌うこともあるのだろうか。力士としてはお疲れ様、親方としてはこれからも後進の指導に期待。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

2021-06-20 [雑談]

今週末の暑さに家の中の水や麦茶などがすぐなくなるのはまだしも、体が暑さに慣れておらず、冷房で夏風邪は気をつけたい。まだ除湿くらいか。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

横浜が東京ドームでホームゲーム [雑談]

ドームやテレビ・配信で違和感ありまくり。いや、東京ドームでゲームをやることもある両チームだからまだいい。
以下の動画に比べたら。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフ全米オープンがDAZN配信になる時代 [雑談]

CATVやCS専門チャンネルはともかく、テレ朝で青木・丸山・戸張御三方の「居酒屋解説」はないのか。日本の地上波テレビ、金かけられないのか、出場日本選手の全スポンサーに交渉したのだろうが。ニチアサ界隈は喜んでいるのはわかる。全英は放送するようだが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

スペシャルウイークのニッポン放送 [雑談]

仕立て券と現金三万円の「ニンジン」ありとはいえ、交流戦の延期ゲームをわざわざ広島まで乗り込みで中継して、スタジオに鶴光師匠とお美和子様をスタンバイさせておくとは、まだそういう余裕はあるんだろうな。木更津は一刻も早く更地にしたいようだが。
「この番組選曲だけはいいですね」って、かつてのリスナーがそのままついてきていると思われる。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これ、ラジオマニアしか興味持たない記事だぞ。 [雑談]

日刊スポーツ電子版。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202106160000090.html

ラジオ大阪とTBSラジオが野球中継から足洗ってからこうなったんだな。さらにはRKBが週末にLFと組んだり、日テレ系のラジオ日本と朝日系のABCラジオが組んだり、など。
RKB・CBCの関東カード中継はほとんど「委託」になって、KBCや東海より経費かかるわけだ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の一曲 [雑談]



現在の『相棒』につながるNET→テレビ朝日の水曜日刑事ドラマ枠。これも小林亜星氏の作曲。合掌。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

朝乃山は出場停止6場所、幕下以下へ コロナ対策違反 [雑談]

ソースは日本経済新聞電子版記事。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODH116HT0R10C21A6000000/

野暮と言われるかもしれませんし、私の探し方が悪いのでしょうが、この処分について「発表」しておきながら、協会公式サイトではてこの件についてのリリースが現時点では掲載されておりません。公益法人の建前があるので、不祥事とされる事象については、目につきやすい発表をすべきではないでしょうか。
一方、この件については朝乃山を誘い、口裏合わせ、隠蔽をしたとされる新聞記者については新聞社で諭旨解雇処分としたと発表し、公式にリリースしております。
https://sponichi.jp/%e6%9c%ac%e7%b4%99%e5%85%83%e8%a8%98%e8%80%85%e3%82%92%e8%ab%ad%e6%97%a8%e8%a7%a3%e9%9b%87%e3%80%80%e5%8a%9b%e5%a3%ab%e3%81%a8%e3%81%ae%e6%b7%b1%e5%a4%9c%e4%bc%9a%e9%a3%9f%e3%81%a7/

他にも不祥事、刑事事件を起こしても業界、一流企業ヅラして威張り散らし、その地を外にひけらかして、それでも残り、他所に行けず、行かず、会社のご威光を笠に着ている御仁もいるようです。軽蔑ものですね。よく禄をやれるものです。記者処分については朝日の抜井記者もダンマリですね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キリンチャレンジカップ2021 日本1-0セルビア (0-0) [フットボール]

つい同時刻のホームドラマチャンネル『鬼平犯科帳』に見入って前半を見損なう。鬼平のゲスト出演は故中谷一郎だったが、何を演じても脳が弥七にしか見えなくなっている。困ったものだ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

久しぶりに地元局で野球中継を聴いてみた [雑談]

たとえば朝日の西村欣也という記者や玉木・二宮といった「アンチ巨人」な物書きが合言葉のように「野球人気は落ちていない、巨人人気が落ちただけ」というが、現実は中波ラジオでも尺が縮小され、CMもナショナルスポンサーが一本くらいしか入らず、ほとんど番宣やイベント・局の住宅展示場で埋めているようでは厳しいだろう。プロ野球本拠地があるエリア以外ではもう厳しい気がしてならない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑さに身体が慣れていない [雑談]

かなりきついが、真夏のそれとは少し湿気が違う。ゆっくり休もう。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ああ、やっぱり西スポは西スポだった [雑談]

ゴルフの全米女子オープンで笹生優花が畑岡奈紗とのプレイオフの末に優勝。他紙がこれを一面とする中、『西日本スポーツ』は「工藤交流戦借金PayPay」リアル日動いているスポーツを伝えることができていない。この会社の中の人はこれでいいと思っているのか。「商品の差別化」のつもりがスベりまくっている。最低のさらに下を行っている。北の富士の相撲解説以外読むところがないじゃないか。大丈夫かこれで。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

放送権・配信権 [雑談]

今週は女子ゴルフのメジャーツアー・全米女子オープンが開催されておりますが、地上波テレビでは放送されていません。どこの局も放送権を採れなかったようです。6月17日からの男子全米オープンもノーテレビ、テレ朝の青木・丸山・戸張御三方の居酒屋解説が名物でした。日本のテレビにお金がなくなっていたり、スポンサーがつかなくなっていたりするのでしょうか。バレーボールの代表のゲームも衛星波チャンネルに送られています。個々の参加ゴルファーや日本代表チームのスポンサー企業にコマーシャルをお願いすればテレビ中継されるという簡単なことにはもはやならなくなっているようです。COVID-19だけではなさそうです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

金ロー@日テレ [映画]

一度見た映画でも忘れていることが多々あって、見落としていたものとか色々出てきます。
来週は「レジェンド声優勢ぞろい」って、三十年くらい前収録ですよね。これは、副音声プラス字幕でなく、主音声案件ですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『日本経済新聞』朝刊コラム「スポートピア」 [雑談]

6月1日は平瀬真由美プロ。ローカルな話ですが、聞くところによると平瀬プロの実家は近所らしいです。コラムに出てきた姉夫婦のゴルフショップも前を車で通ったことあります。「あそこ、平瀬姉の店らしいよ」と言われたことあります。この界隈は女子プロのそういういろいろな話も聞きます。
大きな目標を持って、いろいろなことに懸命、いや、真摯に取り組むことはスポーツに限らず、大事なことです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ