SSブログ

NHK総合の「ニュース7」って、中の人大丈夫? [雑談]

トップが嵐で次が大坂。これでかなりの尺とってた。いくら日曜日で政治や経済があまり表立って動いていないとはいえ、異常ではないか。「通常国会に向け、自社番組『日曜討論』で各党は~」という定番すらなかったような気がする。こういうことでは局の信頼が揺らぎかねないと思うのだが。
私はもはやテレビはチューナーつきのディスプレイで、HDMI端子に何を繋いで何を見る、するのかが大事と思ってはいても、チューナーがこういう質ではだめだろう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

朝日のおバカ記事 [雑談]

この匿名の防衛省幹部、韓国疲れをのぞいたら、グダポンみたいだ。
https://www.asahi.com/articles/DA3S13865330.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

熊本電気鉄道株式会社 [雑談]

同じ場所で立て続けに脱線。路線や会社を維持できるのならば、大分バスや宮崎交通よろしく西鉄グループのサポートを受けるべきだろうが、西鉄本体も人手不足で厳しくなっている。さらに言えば、地元の病的なまでのアンチ西鉄体質がそれを認めないだろう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2019-01-04 [雑談]

そういえばこの三が日は初もうでに行かなかった。それはそれでありやもしれない。しかし、この人たちは何なのか。公党の議員の立場でこういうことを行い、公表するのはいかがなものだろうか。
https://twitter.com/CDP2017/status/1081044921723703296
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吉川団十郎さんは現役だったのか。 [雑談]

今しがたTBSのニュースチャンネル見て焼酎吹いた。
かつて宮城県の歌で全国区になった吉川団十郎さん、まだ現役だったのか。七年ぶりのシングルってまだローカルタレントで活動していたのか。いや、当地のローカルワイドショーに出てくる宗さんは知っていたが、この人の姿を見るとは思わなかったぞ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

寒中お見舞い申し上げます [雑談]

旧年中はいろいろお世話になりました。本年も広く薄く宜しくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感