So-net無料ブログ作成

2018-02-22 [フットボール]

Jリーグ?明日開幕?一ゲームだけ、鳥栖と神戸。地上波テレビ今日と明日のスポニューでどんだけ尺とってくれるの?煽ってくれるというの?
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

川地民夫訃報から考えた [雑談]

芸能人の訃報については、日常会話やネット上でも多くの方が思い出の作品・テレビ番組をあげるものですが、同氏の場合たいてい日活三悪や『まむしの兄弟』シリーズ、もう少し若い世代ですと『ウルトラマンティガ』のサワイソウイチロウ総監をあげておられる方もいらっしゃいます。総監は国連事務総長からさらに地球連合設立を目指し、地球平和連合TPC初代総監となりますが、ティガワールドでは(おそらく)日本人が国連事務総長になっているという点が注目です。現実世界の国際連合ではいまだ「敵国条項」が憲章に残り、日本国もいまだ該当すると考えられております。敵国条項当該国の人物を国連事務総長にするとは考えにくいので、ティガワールドにおいては日本及び他の該当国も削除されるほどの国際情勢になっているのでしょう。さて、現実世界において敵国条項が撤廃されたり、日本から国連事務総長になれるだけの人物を輩出できる日がくるのでしょうか。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

リベラルぶりっ子・日刊ゲンダイの限界 [雑談]

まあメジャーどころで、きょうび「日共」なんて表記使ってるのはここくらいですし。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/223291/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

今日の一曲、あるいは「建国記念の日」が2月11日というフェイク [雑談]

私がこの曲を知ったのは『放送レポート』なる雑誌の「放送禁止歌」の特集だったと記憶しております。放送でその内容ゆえに放送できない、放送にあたって注意を要する曲のリストを公表したもので、『金太の大冒険』や『網走番外地』等と同様に業界内において扱われているとのこと。明らかに反語、相手側の論理を揶揄するものだったのですが、最近では歌っている本人が歌詞の内容を本気でそう思っているらしいので、何だかなあという気持ちでいっぱいになっています。

https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180208/ent1802085335-n1.html
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2018-02-10 [金銭感覚]

http://www.skymark.co.jp/ja/company/press/171005_press.pdf
ほう、「リベラル界隈」の好感度高い城南信用金庫が「下町ボブスレー」のスポンサーとはねぇ。
けど、大田区は「下町」なの?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

NHKラジオ第一「真打ち競演」 [雑談]

本日放送分。小円歌師匠は二代目立花家橘之助に改名されていた。木久扇師匠、ま~た「彦六伝」かよ。505スタジオ収録分、司会は比留木アナウンサー。中江アナウンサー(清宮ボス義父)は勇退されたようだ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

千葉ロッテマリーンズ主催公式戦全試合CS独占ライブ放送権獲得 [フットボール]

1月31日付日テレプレスリリース。
http://www.ntv.co.jp/info/pressrelease/20180131-1.html
TBSニュースバードから日テレNEWS24に2018年から移行とのこと。ということはまだ日程を確認してはおりませんが、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)とバッティングした場合、ACLがディレイやスカチャン送りにされるわけですよね。ジャイアンツとマリーンズのホームゲームとACLが重なったらもう。決勝ですら「のどじまんワールド」~本来ならば改編期案件~で地上波で流さず、啓蒙や煽りもせずに「飼い殺し」状態。従前の四マス(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)は野球以外のスポーツコンテンツに関してはあてにしてはいけないようです。自分で掘らないと。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

有馬温泉でブラタモリ [雑談]

先週の朝日新聞記者と打って変わってのナレーター・つよポン。引き出しの多さにリスペクト。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2018-02-03 [雑談]

あちこちにガタがきています。元々あったもの、かつて無視していたもの、それゆえか最近出てきたもの、新しく出てきたもの、いろいろあるのですね。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康