SSブログ

地元のスポーツジム [雑談]

昨今の事情により、三月末日まで教室休止。ますます運動不足になる。25日の夕方発表だったので確認していなかった。定期券式の会員証については即座に返金してもらえた。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「Minamata」完成 デップさんら会見 [映画]

タイトルは2月22日付地元紙朝刊のものをそのまま。第70回ベルリン国際映画祭会場にて発表。
日本のことで現在でも似たようなことが生じていると思われるさなか、「万引き家族」でさえも否定的な声をあげる人がいる中、日本での公開ができるのかがわかりません。シネコンでは配給があるのでしょうか。さらにはこの作品内容については「雅子さん案件」ということもありますので。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

2月20日は世界社会正義の日 [雑談]

よくわかっていないのだが、言い出しっぺの国際機関によるとこういうものらしい。
https://www.ilo.org/tokyo/about-ilo/director-general/WCMS_672581/lang--ja/index.htm
俺自身が周囲に振り回され、「生き残るためにこうしろ」ばかり言われて自分の方向を見失い、社会正義とまでは言わぬも筋を通せずに苦しむだけになったのが悔やまれてならない。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今節のAFCチャンピオンズリーグ [フットボール]

2月18日にFC東京VSパース、19日は横浜FMVSシドニーとオーストラリア・Aリーグのチームが日本に登場。昨今の日本の状況から日本でプレイすることに恐れは感じないか、首都圏での開催、あの横浜もあるということで両チームきこくご二週間隔離され、Aリーグの日程が、といったことが杞憂にならなければよいのだが。
https://www.the-afc.com/competitions/afc-champions-league/
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『パラサイト』見ましたよ。 [映画]

やはりバイオレンスシーンになると、みんな「いちいちスローモーション技法」になるんだよな。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ACL2020 [フットボール]

相変わらずの日テレ解説・実況でした。
何度も書いておりますが、副音声で英語実況~オフィシャルであると思いますが~を入れるとかやれませんかね、クラブワールドカップよろしく。
また日本では全く配信がないのですよ、何のためにHulu持っているんだ日テレ。うちはプロバイダがケーブルだからともかく、そうでない人への配慮がない。海賊配信のいたちごっこやったり、AFC公式の配信止めるよりも金になりませんか。視聴者センターに投書やメールするより、株主総会で一席ぶったほうがよいのでしょうが、ホルダーではないし。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

J1鳥栖、ユニホーム胸スポンサーは佐賀新聞社に [フットボール]

公式発表。
https://www.sagan-tosu.net/news/p/4493/

DHC、社長が佐賀県出身だったのだが、業績が悪化したのか。まさか、社の体質がばれ、不買運動が起きたことが原因ではないのか。佐賀新聞は論調はそんなに「あっち」ではないようだが。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

民放キー局、ネット同時配信へ - 秋以降、NHKに追随 [雑談]

ソースは共同通信のニュース。正式発表ではない。
https://twitter.com/kyodo_official/status/1223576992559202
ただし「くまモン」とかいう田舎ではテレビ東京に対して配信されないようにプロバイダに制限かけかねない。J Sportsのカープのホームゲーム同様のもの。ケーブルテレビのテレQ再送信を拒否しているくらいだ。長崎や大分がまともに思えてしまう。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ